ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

お土産にもおうちにも!買いやすい板チョコレート屋さん:Dr Sue's Chocolate

こんにちは、toriloverです。

今日は甘いもののお話です。

少し前に、都心のオシャレチョコ屋さんが素敵だったというのを書きましたが、今日はもうちょっと買いやすいチョコレート屋さんのことを書こうと思います。

グレープバインのチョコレート屋さん

渡米してきた最初の年に、Grapevineでやっていたオクトーバーフェストみたいなのに行ったのですが、その際に道を歩いていてみかけたのがこの「Dr Sue's Chocolate」です。お祭りをしていたので出店がいっぱいあったので、その時はお店はやっていなかったか、入る余裕がなかったかで入りませんでした。

そして、パンデミックがやってきて、Grapevine方面にあまり行くことがなくなり、そのお店があったことをすっかり忘れていました。

一つ前に書いた日記でイギリスものを売っているお店であるBritish Emporiumを地図で見ていてこのお店のことを思い出しまして、ついでに行ってみました。

場所

drsueschocolate.com

店内

中に入ってみましたら、こんな感じで、お店のおなじパッケージがずらっと並んでいます。

f:id:torilover:20220925105534j:image

反対側はこんなかんじ。

f:id:torilover:20220925105530j:image

お値段

特別っぽいパッケージに入っているもの以外お値段書いていなくておいくらなんだろう?と思っていたら、壁にこんなのがかかっていました。

パッケージごとに定額みたいです!分かりやす!

f:id:torilover:20220925105537j:image

いただいたもの

オレンジの入ったチョコとが好きって話をしたら、クランベリーとオレンジが入ったものをおすすめしていただきました。

もうひとつは、チョコのみのシンプルに近いのがいいという話をしましたら、カカオニブが入ったものをすすめられたので、それも購入。

f:id:torilover:20220925105749j:image

↑はクランベリーとオレンジのもの。

クランベリー&オレンジというのは初めてだったのですが、めちゃくちゃ好みでした。カカオニブも美味しいです。

このパックで10ドルしないくらいなので、お土産に差し上げても、高すぎず気を遣わせない感じでいいなあ、と思いました。

あ!あと、こういうテキサス型とかカウボーイブーツ型のもありました。かわいい!

f:id:torilover:20220925105744j:image

まとめ

Grapevine方面はあんまりチェックできていなかったのですが、歩いて商店街を回る感じで行ける割には車も都心よりは停めやすそうでいいかも、というのを今さらですが、知りました。

また歩いてみて、他のお店もチェックしてみようと思います。

 

ではでは。

 

www.torilover.com