ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

ハマグリラーメンが珍しいと思う:優しい味のHinodeya Ramen

こんにちは、toriloverです。

少し前にAKIRAさんに伺ってから、外で食べるラーメンから遠ざかっていたのですが、ふと、去年伺って、キッチンのトラブルでお店に入れなかったHinodeya Ramenに行ってみたくなり、行ってまいりました。

Hinodeya RamenはLower Greenvilleの便利なお店

ひのでやさんは、Lower Greenvilleという色々な美味しそうなお店が並んでいる場所にあります。歩いて色々見られる場所なのですが、車を停める場所を探すのは少し大変かもですね。

トレーダージョーズが近いし、焼肉屋さん(まだ行ったことないのですが)、焼き鳥やさん、お寿司屋さんなど日本人的には気になるお店もたくさんある場所です。

ハマグリラーメンが珍しいと思う!

Dallas周辺には色んなラーメン屋さんんがありますが、ココの珍しいもの、というと、このハマグリラーメンだと思います。めっちゃくちゃハマグリのっています。

大阪でハマグリうどん食べたことを思い出す見た目!煮卵は追加しました(好き)。

f:id:torilover:20220711140501j:image

味は、ハマグリの出汁がものすごく出ていて、やさしいスープで美味しいです。

少し、好みが分かれるかなあと思ったのは、やさしい味なので、ラーメンの不健康な味をガツンと行きたいと思っている時には物足りないかも・・・な感じではあります。そしてこういう貝出しがしっかり出たスープでうどんを食べたいとも思ってしまう大阪人なのでした。

クラシックラーメンもハマグリとは違ったやさしいスープ

こちらはクラシックラーメンだったと思います。

これもやさしいスープなんですが、ハマグリとはまた違ったしっかり出汁がきいていて美味しかったです(スープだけ少しいただきました)。

f:id:torilover:20220711140505j:image

どこでも餃子を頼んでしまいます。

f:id:torilover:20220711140458j:image

まとめ

カフェやケーキ、トレーダージョーズなど、一緒に回りたい場所にあるし、味も特に女性好みな感じがします。デザートにSoft Serveがあったりして、これも気になります。

ハマグリラーメンは他では見たことなく、潮汁みたいな感じなので、気になる方はぜひ!

 

ではでは。

 

www.torilover.com