ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

可愛らしいチーズケーキやさん:Val's Cheesecakes

こんにちは、toriloverです。

昨日Lower GreenvilleのHinodeyaさんのことを書いたのですが、せっかく普段あんまりいかない都心方面に出たので、気になっていたところを何か所かはしごしてきました。

そこで見てきたお店のことをいくつか書いておこうと思います。

Val's Cheesecakesはかわいいお店だけどケーキのサイズはアメリカサイズです

こちらLower GreenvilleをHinodeyaさんより北に向かって行くとあります。

何で知ったかメモし忘れて忘れてしまったのですが、こんどLower Greenvilleに行ったら見てみようと思っていたのでした。

goo.gl

お店はこんな感じでちょっとかわいらしいです。

数台だけ車は止められますが、店内飲食スペースはありません。

f:id:torilover:20220711140851j:image

持ち帰りでストロベリーのソースのとピーチのものを買って帰ったのですが、帰りの道でデコボコがものすごいところがあり、車が滅茶苦茶跳ねてしまったので、ケーキは大変なことになりました。

↓イチゴは少しマシだけど・・・

f:id:torilover:20220711140847j:image

ピーチの方はぐちゃぐちゃに。

f:id:torilover:20220711140844j:image

味は結構ちょうどいいかも!

アメリカンデザートで怖いのはめっちゃ甘いことがあることなのですが、チーズケーキは酸味がちょうどいいのか、そもそも他の物より甘さ控えめだったのか、ソースもいい仕事をしていてペロッと食べられてしまいました。

一気には食べられないのでイチゴは冷凍して解凍して食べたのですが、半解凍もいけますね・・・!

f:id:torilover:20220716111406j:image

手作り感があって、そこのビスケット面がめっちゃ太いものもあったりちょっとばらつきはありました。

ソースも着色とかしていないからなのか?持って帰ってしばらくして食べたからか発色が鈍めなのですが、それはそれでいい感じです。

まとめ

甘い物が苦手な方だとこれでももしかしたら甘いかもしれませんが、そうでない方はLower Greenvilleに行かれた際はぜひお試しください。

いろんなフルーツソースやトッピング的なものがあったのでそれも楽しいと思います。

私の写真は全然美味しそうに見えないので、ぜひかわいらしいケーキの写真を撮って来ていただきたいです!

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com