ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

【カフェ系いろいろ④】コーヒーが好みだったお店:Cultivar Coffee、Daily Grinds

こんにちは、toriloverです。

今年は月に6個日記を書きたいと言っておりましたが、来月はもしかしたら難しそうなので、今月多めに書いておこうとチャレンジしています。

というわけで、8月7個目の日記です。

今回は、カフェの話です。

カフェというと、地元の行きつけ以外に、出先でふらっと入ってみたりして、味が好みだったり雰囲気が気に入ったりしたお店があるんじゃないかと思います。でも、場所的には何回も行けないかな?というカフェ。

今日はそういうカフェについて書いてみたいと思います。

Daily Grinds

フリスコ方面に用事があって寄って見たカフェです。どこで知ったのか忘れてしまったのですが(おそらくInstagramかな?)、大きくて形のきれいなクロワッサンの写真が印象的で気になっていました。

goo.gl

dailygrindscoffee.com

お店のロゴ、かわいいですね!

f:id:torilover:20230823152319j:image

午後の閉店に近い時間に行ったので、残りがとても少なかったです!

f:id:torilover:20230823152311j:image

コーヒーの味は好みの系統の味っぽかったです。ぽい、というのは、ミルクを入れてしまったので、ミルクなしの時の味が好みドンピシャなのかわからずなのです。

f:id:torilover:20230823152322j:image

クロワッサンは期待通り、バターしっかり層もしっかり、大きくて美味しかったです。

f:id:torilover:20230823152315j:image

Cultivar Coffee

こちらはお土産でここのエチオピアという豆をいただきまして、それが酸味とはちょっと違うようなでも苦み系でもない、まるで麦茶のようにするする飲めるすっきり味で、知らないコーヒーの味で衝撃を受けました。酸味系のコーヒーは苦手だったので、新た世界を見たような気分でした。

場所が頻繁に行くエリアではないので、ダラス植物園に行った際に寄ってみることにしました。

goo.gl

www.cultivarcoffee.com

看板はあんまり主張しない感じですね。

f:id:torilover:20230816094905j:image

時間によっては中に入れるのかもしれませんが、どうやら持ち帰り専用の窓口から頼んで買うみたいです。

f:id:torilover:20230816094912j:image

季節がよければ店の前のテラスっぽいところで飲んでいけるみたいですが、今は暑くて無理ですよね。

f:id:torilover:20230816094901j:image

ここのコーヒー豆は一部Central Marketで扱っていましたので、豆だけでも欲しい場合はそこで手に入れるのもよさそうです。

まとめ

我が家は場所的に常連にはなれないお店さん達なのですが、お近くの方で気になる方はぜひ試してみてください。Cultivar Coffeeの方は、Central Marketで豆を買うことができるので、そちらでもいいかもしれません。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com

www.torilover.com