ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Tre Stelle Coffee CO:ここのラテめっちゃ好み!

こんにちは、toriloverです。

またまたコーヒーな話題に戻ってきました!最近だと居心地がいい、とかコーヒーの味が好きとか色々な視点で書いてきましたが、今日のところはラテの味が好みだったお店です。

Tre Stelle Coffee Co.さんはいつも結構混んでいる

ウズベキスタン・ロシア料理のレストランで、ビーフストロガノフが美味しかったお店でBubala Cafeというのがあるんですが、その近くで何かないかなーということで見ていたら、カフェがあったので、行ってみました。

www.bubalacafe.com

Tre Stelle Coffeeは、ベネズエラ料理店やTEX-MEXの大きいお店があるあたりにありました。店内は結構混んでいます。

goo.gl

www.trestellecoffeeco.com

外観

はじめて行った日は、あいているとわかってもらいにくいのか?「NOW OPEN」とわざわざ貼られていてなんだか不思議でした。今はありません。

f:id:torilover:20221002182902j:image

内観

席も何もない広ーい空間があります。なんでかな?

奥にフォークとかナプキンが置いてあるところがあります。壁のコーヒーの絵がかわいいですね。

f:id:torilover:20221002182851j:image

すっきりしたカウンターとか

f:id:torilover:20230306173535j:image

奥に生豆の袋?と焙煎の機械っぽいのがあります。

f:id:torilover:20230306173532j:image

いただいたもの

アイスアメリカーノとラテです。

ベイクドーナツみたいなチョコケーキとか。

ここのラテがなんでだかわからない(ミルクのせいなのかコーヒーの味が好みなのか)けれどすごく好みです。

f:id:torilover:20230306173528j:image

クロワッサン生地のマフィンとか、ペイストリーは時期によって変わっているみたいです。

f:id:torilover:20221002182858j:image

持ち帰りだとこんな柄のカップに入れてくれます。

このデザインも好きです。

f:id:torilover:20221030094212j:image

まとめ

何回か行っているのですが、ふと調べてみると、ダラスのYoutuberのmakiyoさんも結構前に紹介されていました。どうやらオープンの時にご招待だったようです!すごい!

excusemedallas.com

私にはBubala Cafe以外にあまり頻繁に行くお店がないところなので、結構わざわざ飲みに行っている感じです。いつも結構混んでいるので、この辺では人気になってきているのかもしれません。

近くに行かれましたら是非お試しください。

(Bubala Cafeのご飯は↓の日記にあります。)

www.torilover.com

 

ではでは。