ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Mi Cocina:パティオが有名らしいTEX-MEX

こんにちは、toriloverです。

パティオが有名というお店リストに4位で載っていたTEX-MEXのお店に勢いで行ってみました。

勢いで行ったので、パティオが有名だというのに、夜に行ってしまい、パティオはまったく関係なく、店内で食べて帰ってきたのです。

www.irvingtexas.com

goo.gl

ここのお店、お客さんも多くて人気なのかな?ちょっと席があくのを待ちました。

いただいたもの

サングリアいただきました。

f:id:torilover:20220404140252j:image

サンプラーセット

サンプラーだと個別だと頼まない物も出てくるので、新たな美味しい物との出会いがありますよね。ここでケサディーヤが美味しいというのを知りました。これはお子さんもすきそう。

f:id:torilover:20220404140307j:image

メキシカンとかTex-Mexとかでサイドのお米が日本人的に美味しくないのが多いなって気がしていたんですが、ここのは美味しかったです。

f:id:torilover:20220404140257j:image

エビとお肉。

f:id:torilover:20220404140254j:image

ワカモレとピコデガロ。

この2つにサワークリームあればなんでも美味しい。

f:id:torilover:20220404140300j:image

ここの最初に出てくるチップスについてきたサルサの辛みはちょっと苦手な感じが少しありました。

なんだろ、一つの辛みがめっちゃ立っている感じで。

豆はこれまで食べたことある店に比べて塩辛すぎず、よかったです。

f:id:torilover:20220404140304j:image

Dallas周辺に結構店舗のあるお店のようです

全体的に、美味しいなと思うものが多かったです。

以前初めて行ったMena’s Tex Mex Grill だと、お肉とかメインのものはすごく美味しかったけど、お米がいまいち、豆が塩気が強い、とか全部を楽しめてはいなかったので、総合的なレベルが高いのかもしれません。

先日頼んだものだと、サルサの辛みだけが問題・・・。

個人店なのだろうか?と思ってwebサイトみてみたら、どうやらDallasから北の方に結構店舗があるらしい。

www.micocina.com

結構ありますよね!

まとめ

TEX-MEXとメキシカンの違いがいまだちゃんと理解できていないし、最近MEX-TEXとかいうお店も見かけたりして、いったいなんなのか、と思っている最中です。

TEX-MEXのほうがちょっとサルサが甘いらしいとかいう話も聞くけど今のところさっぱりわかっていません。

でも美味しければいいんです!!

今度はテラスが意味のある時間帯に行ってみたいですね~~。

 

ではでは。

 

www.torilover.com