ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Moriya Shokudoの秋メニュー食べてきました

こんにちは、toriloverです。

夏に日記を書いたMoriya Shokudoさんですが、その際教わった秋メニューを食べに行きました。12月になった今、もう秋のメニューは終わってしまっているのですが、記録のために残しておこうと思います。

www.torilover.com

goo.gl

秋メニューはカレーうどんと醤油ラーメンでした

秋は醬油ラーメンとカレーうどんだと聞いていたので訪問してみると、出ていました!カレーうどんよりラーメンの方が高くてちょっと意外。

f:id:torilover:20231129113705j:image

醬油ラーメンです。夏のつけ麺が魚のダシを結構感じたので、その系統なのかな?と予想していたのですが、一口食べさせてもらったところ、そうではなかったです。

醬油ラーメンが好きな家族は喜んでいました。

f:id:torilover:20231129113716j:image

こちらがカレーうどんです。久々に人の作ったカレーうどんをいただきました!美味しかったです!

f:id:torilover:20231129113709j:image

欲を言うなら再登場するならエビフライじゃなくてエビ天だと嬉しいなあ・・・。実際は揚げ物の種類を増やすことになるだろうから難しいのかもなあとは思うのです。

それかうどんに乗せずに別皿に盛ってもらうか、自分ですぐ別に避けておくのがいいかも。ゆっくりとたべていると、衣のパン粉の味がカレー出汁に出てしまって、和風のカレーを味わっているところにパン風味が出てきて、!?!?っと頭が少し混乱しました。

今日は初めて餃子も注文しました。羽根つき珍しいですよね。パリパリを一緒に食べるとなんだか懐かしくて美味しいです。

f:id:torilover:20231129113712j:image

まとめ

秋メニュー、特にカレーうどんが食べられたのがうれしかったです!この時も近い将来、日曜日あけられるようになるかも・・・という話があったので、楽しみにしております。

冬メニューは、次郎風のラーメンが出る予定と聞きました。もう始まっていると思うので、次郎がお好きな方はお試しください。私は日本で次郎食べたことがないので比較できないのです。

 

ではでは。