ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Paik's Noodleで野菜たっぷりの外食を楽しむ

こんにちは、toriloverです。

外食高いし、外食多いと野菜の量も気になるし、でも作るのはどうしても無理、しんどい、なんてことがあります。

最近そんな時にいいんじゃないかとというお店があったので、書きたいと思います。

Paik's Noodle

韓国系の麺料理が好きなら、という前提も付くんですが、キャロルトンのHmartすぐ横にある、Paik's Noodleです。

f:id:torilover:20220606165148j:image

goo.gl

韓国麺が中心のお店とはいえ、韓国麺イメージの強い冷麺はありません(冷麺屋さんは同じ並びにあります)。Korean Chineseというカテゴリになるのかなあ。

メニュー少なめのセルフサービスのお店なんですが、いつも結構お客さんがいます。

韓国ちゃんぽん系と焼きそばなら野菜たっぷり摂れます

Jjamppong Noodle

韓国ちゃんぽん麺。辛さも私にはちょうど良くて、美味しいです。

野菜と魚介の具もいっぱいあって、満足感があります。麺も少し透けた面なので、小麦粉だけの麺ではないのかも。

店内のメニューによると、貝のグレードがアップして、さらにもっとスパイシーなのもあるみたいなんですが、さすがに夏にそれを食べたら池に落ちたみたいな人になりそうなので頼むのをやめました。どなたか試されたら教えてください。

f:id:torilover:20220606165150j:image

Beef Jjamppong Noodle

ビーフちゃんぽん麺です。

こちらは唐辛子味がなくて、コショウが効いている感じの味です。スープの野菜溶け込んだ感じの味もいいですし、薄切り牛と野菜のたっぷり感もかなり満足感があります。辛いのダメな人はこちらがおすすめです。

f:id:torilover:20220717175102j:image

Stir-Fried Noodles

焼きそばです。

こちらも野菜たっぷりで、量も多めです。ソースはコショウがアクセントな感じの味です。こちらも美味しいです。

f:id:torilover:20220717175106j:image

Jajangmyeon Noodle

じゃじゃ麺かな?これは焦がしネギの風味が効いていて美味しかったですが、野菜たっぷりというテーマからは少し外れるかなー?

f:id:torilover:20220606165153j:image

Tangsuyuk

あと、野菜はほぼありませんが、これ、韓国風酢豚らしいんですが、豚のサクサク感が豚肉好きにはたまりません。美味しいです。

f:id:torilover:20220606165144j:image

まとめ

野菜が取れて、さっと食べて出てこれる、という意味で、味が合う方にはいいお店かなあと思います。Hmart近くて買い物ついでというのもできていいと思います。

 

ではでは。