ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Paris Baguetteのコーヒーが結構好みなんですが

こんにちは、toriloverです。

今日はコーヒーの話を書こうと思います。

Paris Baguetteのコーヒーの味が好き

カフェに滞在するのは日本にいるときから好きなのですが、コーヒーの味の好みが合う合わないは結構お店によって違うなと思います。私の場合は、滞在できるタイプのコーヒーやさんだとParis Baguetteのコーヒーが好みなんです。

goo.gl

www.parisbaguette.com

最近LAVAZZAを主張し始めた

なんでかなあと、なんとなく思っていたのですが、最近看板とカップにLAVAZZAと書いてあることに気が付きました。

あまり自分の好きなコーヒーの味を表現できないのですが(苦いとか酸味がどうとか)、売られている豆だとLAVAZZAの赤いのが当たりだなと思うことが多いんで、LAVAZZAと相性がいいと思って生きているのですが、Paris BaguetteもLAVAZZAの豆を使っているから好みに合うのか!と納得しました。

↓最近のカップにはLAVAZZAが主張されています↓

f:id:torilover:20230220150744j:image

しっかりと。

f:id:torilover:20230220150733j:image

↓昔のはこれ。書いていないですよね?

f:id:torilover:20230220150957j:image

コーヒーのおとも

コーヒーのおともは、左のオートミールレーズンクッキーが好きです。

ちょっと甘いんですが、コーヒーとあいます。

f:id:torilover:20230220150740j:image

まとめ

店の雰囲気とどれくらいゆったりしているか、とか、家からの距離とか、コーヒーの味と食べ物、なかなかすべてぴったりというのは難しいよなあと感じております。

いつか完璧なお店に出会えるといいなと思います。

 

ではでは。