ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

全米ピザランキング16位のPartenope Ristoranteに行ってみました

こんにちは、toriloverです。今日は気になっていたピザ屋さんにやっと行くことができたので、そのことを書こうと思います。

全米ピザランキングなるものがありました

全米ピザランキングというのがあるそうで、去年の発表でダラスのお店が16位に入っていました。

www.50toppizza.it

partenopedallas.com

知った段階では、Dallasの結構都心の方にしかお店がなかったので、いきづらく、なかなか行けずにおりました。

maps.app.goo.gl

ある時、リチャードソンの中華料理店仁記に行った際に、地元のコミュニティ雑誌みたいなのがおいてありまして、それをパラパラめくっていたら、同じ名前の店が出ていまして、あれ??二店舗目できた?!と思い、慌ててGoogleマップも確認してみたら、確かにダラスのお店と同じお店でした。

maps.app.goo.gl

ここであれば都心より行きやすいと思い、友人を誘っていきました。

外観など写真取り忘れました

外観などは写真を忘れてしまいました。駐車場は一見、お店の表には数台しか停められないように見えるのですが、側面や裏側に停められます。お店の建物ごとまるっと改装したのか、地面もこのお店の駐車場だけ黒いアスファルトがきれいです。

内観

夕食には少し早い時間に行きましたので、店内には自分たち以外には2組くらいしかいませんでした。やはり新しいお店だからか、内装はピカピカです。

このカウンターの映っていない右側は小さなバーカウンターになっています。お客さんが座っていたので写真が撮れませんでした。

f:id:torilover:20240128142850j:image

大きめのボックスシートもあります。

f:id:torilover:20240128142901j:image

メニューです。メニューの右側に、トップピザのロゴ入れていますね!

他にドリンクメニューとデザートのメニューがあります。ドリンクにはノンアルコールカクテルや普通のカクテル類もありました。

f:id:torilover:20240128142836j:image

オンラインでも見られます。

https://partenopedallas.com/wp-content/uploads/2024/01/Partenope-Richardson-DINNER-Menu.pdf

いただいたもの

HOP WTR

お酒を飲まなかったので、これを頼んでみたのですが、これ美味しかったです!どこかで売ってないかな?家でも飲もうと思います。

f:id:torilover:20240128142846j:image

POLPO GRIGLIATO

たこを使った前菜です。cannellini という豆を使ったソースが添えられていて美味しかったです。ひよこ豆のソースでフムスがありますが、あれより水分が多い感じです。

f:id:torilover:20240128142818j:image

NAPOLI CENTRALE 

ぽろぽろのお肉が美味しいのと、ピザが美味しいお店ということで、生地が美味しいです。

f:id:torilover:20240128142904j:image

REGINA AL PROSCIUTTO

生ハムのピザが食べてみたく、頼んでみました。たくさん乗っていて美味しいです。

f:id:torilover:20240128142843j:image

FETTUCCINE ALLA BOLOGNESE

ボロネーゼです。フェットチーネと思って頼みましたが、フェットチーネの幅が想像の4倍くらいありました。ラザニア食べてるみたいな感じになります。ソースはもちろん美味しいです。

f:id:torilover:20240128142840j:image

デザート類

6種類くらいありました。3種類試しましたが、ジェラートやアフォガードなども美味しそうでした。

カンノーリ

イータリーやセントラルマーケットで時々買うカンノーリです。皮のカリカリが食感が良くて美味しいです。

f:id:torilover:20240128142832j:image

ピスタチオのケーキ

美味しいですが、思ったより大きく、ちょっと重いです。

f:id:torilover:20240128142829j:image

ティラミス

すごく軽くてびっくりします。美味しいです。

f:id:torilover:20240128142825j:image

カプチーノ

コーヒー類は本場イタリアの感じなのか、デカフェはないそうです。

f:id:torilover:20240128142822j:image

まとめ

全米16位につられて行ってみましたが、ちゃんと美味しいピザでした。リチャードソンの方は車も停めやすいし、よかったです。早めの時間に行ったのですぐ座れたのですが、どんどんお客さんが増えて、7時には席を待っているお客さんができていたので、土日に行かれる際は時間に注意された方がいいと思います。ものすごく人気でした。

美味しいピザを食べたいという方は試してみてください。

 

ではでは。