ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

老舗っぽい中華料理店仁記 Jeng chiでやっとごはん食べました

こんにちは、toriloverです。

年末から、なぜかここのところ中華料理系めぐりが増えています。そんななか月餅やケーキばかり買っていた老舗のお店仁記でやっとご飯を食べてまいりました。

www.torilover.com

www.torilover.com

仁記 Jeng chiとは

webサイトによると、1990年創業のようで、料理は台湾料理だそうです。1990年創業は結構古いのではないでしょうか。

jengchirestaurant.com

この区画、スーパーマーケットもあってちょっとした小さい中華街っぽくなっているんです。

goo.gl

内観

創業は古いけれど、中は改装したのかな?結構きれいで、働いている様子が見えるタイプのお店です。

f:id:torilover:20231217132222j:image

いただいたもの

いろいろ気になるものをいただいてまいりました。少し時間がたってしまったので、メニュー名が少しあやふやです。

たぶん、PORK & MUSTARD TUBER NOODLE SOUPの名前だったと思います。あっさりスープで美味しかったです。

f:id:torilover:20231217132237j:image

台湾とか上海というと小籠包ですよね!もちろん美味しい。

f:id:torilover:20231217132219j:image

チャーハンなのですが、何チャーハンか忘れてしまいました。

こちらもあっさり系で美味しいです。

f:id:torilover:20231217132226j:image

何肉と玉ねぎの炒め物なんですが、何を頼んだのか忘れてしまいました。

全部美味しかったのは確かなのです。

f:id:torilover:20231217132233j:image

麻婆豆腐です。

どこでもあったら頼んでしまいます。

f:id:torilover:20231217132241j:image

酸辣湯です。好きな味です。

f:id:torilover:20231217132230j:image

まとめ

お客さんは私たちのようなアジア系もいるのですが、結構そうじゃない人も多く、メニューはアメリカンな中華も見られる感じです。

全体に優しい味なので、試しやすいお店の一つだと思います。

きれいめで大人数でも入りやすいのもよさそうです。コロナ期間中にいつのまにか85℃ベーカリーもできていたりして、元々スーパーもあるしでちょっと便利になっています。

近くにOkaeri Cafeとか先日書いたピザ屋さんもあったりするので、色々体験しに遊びにいってもいいかもしれません。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com