ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いていく予定。時々ロードレース、時々トリ。

スーパーでお買い物⑪:Sproutsも日本の方には使い勝手がよさそうです

いつも行くKrogerよりも遠いので行っていなかったのですが、毎週チラシは入っているので気になっていたSproutsに行ってまいりました。

Home - Sprouts.com

お店の中をまわっていると、ファーマーズマーケットとなっているだけあって、野菜や果物にこだわりがありそうな感じでした。

惣菜コーナーにお弁当がありました

まず、入ってすぐのところに焼き菓子とパンのコーナーがあり、さっそくマフィンをゲット。そのすぐ横に惣菜コーナーがありました。

びっくりしたのが、日本のお弁当っぽい商品が結構あったこと。鮭弁的な物がありました。

f:id:torilover:20181024110240j:plain

 お寿司の詰め合わせもありました。

今回は家に晩御飯の用意がありましたので、お寿司は買いませんでしたが、どんな味なのか気になっています。

f:id:torilover:20181024110549j:plain

量り売りの黒豆発見!!

Central marketやWHOLE FOODSのように、量り売りコーナーが充実していました。

穀類豆類だけではなく、お菓子もあります。

その中でふと目に入ったのが黒豆です。

これでお正月の黒豆の煮物が作れる・・・?

f:id:torilover:20181024110622j:plain

先日、WHOLE FOODSで買った麦がこちらにもありました。

f:id:torilover:20181024110648j:plain

海外食品コーナーであられや海苔を発見

コーナーを回っていると、海外の食品・調味料を集めたようなコーナーがありました。各スーパーのこういうコーナーで何が買えるか把握しておくと楽しいので、見てみますと、あられ、干しシイタケ、海苔を発見。

アジア系スーパーでなくても入手できるんだなあと感心しました。

f:id:torilover:20181024110730j:plain

調味料はポン酢と醤油がありました。

f:id:torilover:20181024110836j:plain

あと、日本は関係ないですが、カレーコーナーと思しきものもあります。

f:id:torilover:20181024110803j:plain

豆腐&しらたき発見!!

行った時間が夜遅めでしたので、商品が少ないですが、豆腐としらたきがありました。健康的な食品として扱われているのでしょうか。

豆腐も、KrogerやMitsuwaなどで見かけるハウス食品のものの赤いパッケージかと思いきや、sproutsのマークが入っています。

お店で見たときは、ハウス食品のやつだと思い込んでいたので、帰宅して写真をよく見てみて違っていたのでびっくりしました。実際の製造会社がどこなのか確認しておけばよかったです。

我が家の近所のKrogerではハウス食品のFirmタイプしかないので、柔らかいタイプがどんなものか食べてみたいなと思いました。

f:id:torilover:20181024105812j:plain

ちなみに、ハウス食品の赤いパッケージの豆腐は、みそ汁で大活躍しています。

まとめ

SproutsはCentral marketやWHOLE FOODSのようなお店の作りをしていて、商品はかなりSproutsマークの入っているものが置いてあり、Trader Joe'sみたいなところもあるなという印象。

また、あられ、しいたけ、海苔、豆腐、しらたき、鮭弁当などなど、日本人が食卓に日本の物を取り入れたいと思ったときにも対応できるので、使い勝手がよさそうよさそうだなと思いました。

アプリでの割引なんかもあるらしく、近くにあれば、メインで使うスーパーになるのではと思います。

あられがおいてあるのが個人的に好印象(笑)

今度はご飯を用意していない時に、お弁当を買ってみたいところです。

 

ではでは。