こんにちは、toriloverです。
今日は、市販のスープについて書いてみようと思います。
我が家のカップスープ事情
カップスープというと、日本のイメージだと粉で溶いて飲むというものが一般的だと思います。
実際、アメリカでも案外そういうものは売っているなというのはわかってまいりました。
とはいえ、入手するにはオンラインだったりアジアスーパーだったりするので、少々不便な感じです。
缶詰のキャンベルとかのスープだと、どこでも手に入りますが、だいたい2人分入っているので、我が家ではスープは私しか飲まないため、開けてしまうと私が2回飲む必要が出てきてしまい、それが面倒だなというのを最近思い始めました。
レンチンできる1回分のスープ発見
そんななか、Targetで、1回分のスープが、入れ物のままレンチンして飲める商品を見つけました。
こちらの商品です。
同じ名前で二つ並べているのは、パッケージが切り替わったからで、右が新しいものです。
この上部分の黒いプラスチックのところを取ると、缶をあけられるようになっています。その状態で1分くらいレンジでチンしたら完成。
あとは黒い縁をはめなおしてそこから飲みます。
このトマトアンドバジルしか試していませんが、この味は結構好みです。
割高ではありますが、トマトがたくさん摂れる気がしますし、結構気に入っています。
まとめ
1杯分だけ、というのがいいのと、レンジであたためられるという点が気に入っています。このタイプでいろんなのが出てくれるといいのだけれど、なかなか難しいのかもしれません。
カップスープというと、コーンクリームがちょっと懐かしいです。キャンベルにもないし、残念です。流行ってほしいな、と思います。
ではでは。