ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2022年に買ってよかったもの【アメリカ編】

こんにちは、toriloverです。

ただいまテキサス大寒波中ですが、みなさま暖かくして過ごされていますでしょうか。

もうすぐクリスマス、そして年末ですね。

去年面白がって書いた、買ってよかったものシリーズ、今年を振り返るのにもいいので、今年もやってみます。

www.torilover.com

Apple Watch

3年前くらいから買おうかずっと迷っていたんですが、ついに買いました。

買ってみると、便利ですね・・・・。

歩数のトラッキングとか、iPhone本体を持ち歩いていなくてもいから家の中の活動もはかってもらえるし、睡眠のグラフなんかも見てみていろいろ改善しなければと思います。

活動量のリングとかも、可視化されるとついやってしまいます。

ほんとに体にいいかもしれないです。

Waterpik

Waterpik、家族2人分置くには洗面所が狭くて、うーんと思っていたのですが、これなら省スペースなので試すことができました。

これいいですね!すっきりします。

でも水のタンク部が弱いので、私はうっかり落っことしてヒビが入り、水漏れするのでテープで止めています苦笑

シルク枕カバー

切れ毛とかにいいと聞きまして、枕カバーをシルクに変えてみました。頭にかぶるやつもいいらしいけど、家族にもかぶせるのはね・・・ということでこちらに。

枝毛とか寝ている間の絡まりとかが全くなくなりました!

驚きの効果です。素晴らしい・・・。

ステーキナイフ

ナイフは、日本から持ってきたカトラリーだけで過ごしていたのですが、ステーキとか切りづらいですよね。

そんなもんかと思っていたのですが、ステーキ屋さんで使ったナイフに驚き。めちゃくちゃ切りやすいです。その後、ウイリアムズソノマでもきれいなかっこいいセットを見かけて、家でスーパーやCostcoのステーキ肉を焼くときに欲しい!と思い、セールの時に思い切って買いました。

もうカトラリーのナイフではなく、包丁レベルの品物なので、小さいお子さんに気楽に取ってきて~とは言えない代物です。

セットのかっこいい箱にはいっていたりするのも納得です。

うまいことしまえる場所がなかったので、ナイフ類をしまうケース的なものも買いました。短いナイフと普通の包丁をしまえるもので、恐る恐る買いましたが、我が家の棚の大きさにもギリギリフィットしまして、ほかの物もすごく出し入れがしやすくなりました。

存在を知らなかったので無理だったけど、早く買えばよかった商品です。

濡れたまま使える保湿剤

そしてこちらは以前日記に書いた商品です。

お風呂上がりだと痒くても、べたべたが嫌いで塗ってくれない家族もこれなら使ってくれます。

www.torilover.com

まとめ

今年はいろいろあったといえばあったので(どこかで書けるかもしれませんが)、振り返ってみるとあんまりアメリカならではのすごい発見はしていないです。

おいしい料理はいろいろ発見したかな、という気はするのですが。

来年は、サングラスあたりを買い替えたいという気持ちがあり、アメリカならでは、のいいものがないか物色したいなと思っています。

 

ではでは。