ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

ステーキ!肉!:テキサスロードハウスと世界一うまいPerini Ranch

こんにちは、toriloverです。

渡米前は、テキサスイコールステーキ、とか思ってました。

実際に、チェーン店っぽいお店や、お高そうなお店など、ステーキ店はたくさんあります。でも、他にも食べてみたいものが色々あって、あんまりステーキは試せてないのです。

そんななか、手頃なチェーン店と、世界一美味しいという噂(日本のテレビでは)のお店の2箇所は行ってみたので、そちらをご紹介しようと思います。 

Texas Roadhouse - テキサスロードハウス

テキサスにたくさんあるチェーン店らしいです。いつも結構混んでいるみたいで、我が家も並びました。他にもチェーン店ある中でここにしたのは、SNSで、ここのパンが美味しいと聞いたからなのです。

www.texasroadhouse.com

↓がいくらでも出てくる美味しいパン。

ふわふわ目で甘さがあり、たしかに美味しいです。どんどん出てきたので、最後残った分はTO GOしました。 

f:id:torilover:20200703175521j:image

↓そしてこちらが、一度食べてみたいと思っていたピクルスのフライです。

最初聞いたとき、ピクルス揚げるの?!ギャグか!?と思ったけど、案外美味しいです。

漬物や酸っぱいものが好きなわたしにははまりました。

f:id:torilover:20200703175543j:image

お肉は、すっかり脂多いのがダメになったので、ヒレステーキです。

さっぱりしているけど肉の味がしっかりして、柔らかく、すごく美味しかったです。

サイドはマッシュポテトにしました。

f:id:torilover:20200703175538j:image 

一番驚いたのは、案外お値段がお手頃だということ。

これも人気の秘密かもしれません。

Perini Ranch

こちらはDallas方面から車で三時間ほどかかるBuffalo Gapという場所にあるステーキハウスです。

goo.gl

私は全然知らなかったのですが、夫の同僚さんが日本のテレビで世界一美味しいというのをやっていたことがあって、行ってみたいとのこと。

どんな番組だったのだろう?と検索してみたら佐々木蔵之介さんがレポーターとしてこられたとか!

natalie.mu

内容は、以下にご覧になった方のブログがあって、こちらでわかりました。

hatchobori.jp

3時間かけて行ってみると、お店の前にこんなオブジェが・・・

f:id:torilover:20201110062648j:image

外の看板はほんと控えめ。

f:id:torilover:20201110062658j:image

中はノスタルジックな感じ。

日本っぽい形のエアコン久々に見たかも。

f:id:torilover:20201110062643j:image

↓がお店のwebサイトです。

www.periniranch.com

早速ステーキを注文!

座った場所の照明が少し暗めだったせいで、写真はあまり綺麗に撮れませんでしたが、確かに美味しかったです。

↓が私の頼んだヒレ。写真大きめでいきます。

f:id:torilover:20201110062654j:image

こちらリブアイだったかな?

ベイクドポテトは塩気が少し強いけど、芋が美味しい!

f:id:torilover:20201110062640j:image

肉を切ってみたところ。うつくしい。

f:id:torilover:20201110062629j:image

f:id:torilover:20201110062651j:image

サラダのサイズがめちゃくちゃでかいです。

何種類かあって、選べます。

f:id:torilover:20201110063040j:image

まとめ

まとめ、というほどのことはありませんが、確かにテキサスの肉は美味しい!ということです。

バーベキューもいいのですが、ヒレステーキをじっくり楽しむ方が私は好みかも?と思いました。

お気に入りのステーキショップがあれば、ぜひ教えて下さい。

 

ではでは。