ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

フレンドリーなブッチャー:Deep Cuts Dallas

こんにちは、toriloverです。

去年、Kuby’s sausage houseとHirsch's Meatsというお肉屋さんに行きまして、面白かったので、他によさげなお肉屋さんはないかなあと探していってきました。

www.torilover.com

www.torilover.com

Costcoとかでまとめて買うより高くなったりもするけど、1~2回分とかならたまにはいいかなあ、と。体験自体が楽しいですし。どちらかというと、家族の方がお肉屋さんにハマったらしく、積極的に調べてくれまして、今回のお店を見つけてくれました。

Deep Cuts Dallas

今回のお店は、家族が調べまして、美味しい豚が結構売られているらしいよ!珍しいきがする!ということで行ってまいりました。

場所は住所はDallasですが、中心地ではなく、RichardsonとAddisonの間にめり込んだようなエリアにあります。

f:id:torilover:20211123114240j:image

サイトを見ているとAgedBeefとか豚とかいろいろありますね。

www.deepcutsdallas.com

他のブッチャーよりこじんまりとしていました

いった時間が遅めだったので、かなり商品が少なくなっていました。

ソーセージとその日少しだけ安売りになっていた豚肉だけ買って帰ってきました。

その日はお肉が少なくなっていましたが、店員さんがとても明るくて雰囲気がよかったです。

ソーセージと

f:id:torilover:20211123114251j:image

豚肉

f:id:torilover:20211123114246j:image

豚肉は、このステーキくらいの厚さのスライスが2枚で、これを2人で半分でちょうどいい重さです。

f:id:torilover:20211123114243j:image

オーブンで焼くのが簡単でした

ステーキをフライパンでやるのが苦手なので、オーブンだけで完結するレシピを探しまして、↓を見つけました。

www.recipe-blog.jp

このレシピ、美味しいです!!!

付け合わせの野菜を一緒に焼くのが確かに便利で、今は他にブロッコリーとかカブを焼いたりもしています。

f:id:torilover:20211125191221j:image

豚肉美味しいです!!

脂が美味しいのですが、このまわりにうすーくくらいがちょうどいいです。

本わさびが合います。

f:id:torilover:20211123114255j:image

ソーセージも美味しいかったです。

初めてだったので、1一本ずつくらいで買ったのですが、おなかすいていれば2本食べられそうです。

f:id:torilover:20211125191215j:image

まとめ

お肉屋さんで買うお肉はやっぱり美味しいですね!豚肉の味が人気みたいなところは確かに珍しいのかも、と思ったけど、豚肉文化の方が多く行かれるのかな?

また豚肉を買いに行きたいな、と思っております。

 

ではでは。