ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

ぬれた肌に使える保湿剤:お風呂でそのまま使えるビオレuみたいな保湿剤発見!

こんにちは、toriloverです。

夏も乾燥と戦っております。恐ろしい乾燥社会アメリカ(テキサスだけ?)!

保湿剤自体も、大容量のまあまあ気に入ったのはCostcoで見つけたんですが、もともとめんどくさがりなので、風呂上がりに乾いてから全身に塗るのが面倒になってきてしまって・・・・。

お風呂で使えるやつがやっぱり便利だという結論

昔、日本では湯船にエモリカって乳白色のを入れて、最後にそれの湯をかぶって出れば保湿完了、とかいうのだったり、ぬれたままの肌にそのまま塗ればよい、という保湿剤を使ってまして、風呂で塗れるというコンセプトがめんどくさがりには最高のソリューションでした。

どこのメーカーが出してるなんてやつか忘れたんですが、今だとビオレuにあるみたいです。

↓こんなやつ。↓

Wet Skin Lotionで探せばよかったみたいです!

こういうのはアメリカにはないんやろなあと思って諦めてたんですが、なんとありました!

疑ってごめんなさい!!!

top10best.how

この記事によると、何種類かあるみたいですが、評判の良い方で香りの少ないやつと選んでいくと、2位のものがいいなあ、と。

日本でもお馴染みの名前のキュレルのものです。

こちらです!

f:id:torilover:20220612181644j:image

まとめ

使ってみたところ、香りはほとんどしないし、少しあるけど柑橘っぽいので私にはOKなうすーーーい香りで、使い心地もいまのところいいです。

しっとりつやつやになりました。

お風呂でつかうので、全身にくまなく塗るがとてもやりやすいです。

最後にそっと叩くようにタオルで水気を拭いて、タオル生地のバスローブなんかをしばらく着ておくといいと思います。

 

手首の骨のでっぱったところとかが擦れて落ちやすい感じがあるので、そういう気になるところだけあとで普通の保湿剤をぬったりということは必要かもしれません。

とはいえ、今のところ全体的には大変調子よく、満足しております

真冬はこれだけではどうなのかまだわかりませんが、しばらく続けてみようとおもいます。

 

ではでは。

 

 

www.torilover.com