ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

ポテト好きの方に:このスープ美味しいです

こんにちは、toriloverです。

美味しいジャガイモのスープ発見!

アメリカに来てジャガイモが美味しいなと思っていました。ポテトスープとかも美味しくて好きなのですが、クノールのカップスープみたいなのはあまりないので、やっぱり自分で作ることになり、それは面倒だなと思っていました。

あるとき、ふとスーパーマーケットのブロスコーナーとか缶のスープコーナーの横に、紙パックの野菜系スープがたくさん並んでいるコーナーがあることに気が付きました。

その中にポテト&リークという商品があり、芋とリーキで合わないはずはないと思い、試してみました。

f:id:torilover:20231126143819j:image

頂いてみたところ、とても好みの味で、美味しかったです。

これがあればもう自分で作る必要は感じません。同シリーズのマッシュルームスープは試してみたけれど、少し好みと違っていて、このメーカーであればどれでも口に合うというわけではないみたいです。

まとめ

このスープ、だいたいのスーパーマーケットで売られていました。KrogerでもWholeFoodsでもSproutsでも見かけました。

ポテトスープ好きの方どなたにでも合うかはわからないのですが、簡単に飲めるスープをお探しでしたらお試しください。

 

ではでは。