ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

ポンデリング系ドーナツのお店が増えてます?

こんにちは、toriloverです。

ドーナツはお好きですか?クリスピークリームドーナツとか、ダンキンドーナツとか、アメリカではドーナツ人気みたいですよね。

私はミスタードーナツのチュロスとオールドファッションとポンデリングが好きなんですが、どうやらDallas周辺にはポンデリングもどきがいくつかあるようです。

ポンデリングみたいなドーナツを出すお店はいくつかあります

最初そういうお店があること自体しらなくて、アメリカのドーナツ界は、アメリカンなドーナツばっかりだと思っていたんです。

ある日、たまたまInstagramの広告に、ポンデリングみたいな画像が急に出てきまして、Carrolltonにもうすぐオープンするよ!!という内容でした。

その時は、場所やオープン日を確認するのを忘れてしまって、あとからInstagramを検索してみたら、ポンデリングっぽいドーナツを出すお店は周辺に1つではないことがわかったんです。

比較的行きやすいところにあったり、配達可能だったところで2か所試してみたので。ご紹介したいと思います。

Mochinut Carrollton

こちらが7月の半ばにソフトオープンするということで、行ってきました。ソフトオープンなので、メニューがまだ一部でしたが、2人で試せる数は限られているので、それくらいでとりあえずオッケーでした。

www.mochinut.com

場所は、Hmartとかがあるところの少し先のAldiのある区画で、その中のお寿司屋さんのお隣です。

3時より遅い時間にいったからか、中で4組まち程度、ならんでいたら後ろに4組くらい来たくらいでした。

聞くところによると、早い時間だと外まで並んでいたそうです。

goo.gl

とりあえず6個買うと、こんなかわいい箱にいれてもらえました。 

f:id:torilover:20210719174728j:image

オープン企画で1個おまけしてもらえるようでした。

まだ6種類くらいからしか選べなかったので、種類が増えるのが楽しみですね。

f:id:torilover:20210719174715j:image

少しお高い感じですが、表面サクサクして中はもちもちで美味しかったです。

f:id:torilover:20210719174718j:image 

Mochio Mochi Donut

まだMochinut Carrolltonがオープンしていないころ、Instagramで見たお店を探そうとする過程で見つけた他のお店です。

mochiodonut.com

goo.gl

宅配に対応していたので、ためしに宅配してみました。

できたてを届けてくれるからか、ちょっとパッケージにチョコついてしまっていますね。うけとったときあたたかかったです。

f:id:torilover:20210719174708j:image

送料無料まで頼んだらこんなことに。

もちろん一日では食べられないのでのんびりいただきました。

f:id:torilover:20210719174711j:image

お値段は、こちらのお店の方が、Mochinutより手頃です。

値段の分、Mochinutの方が表面のサクサクはしっかりしていたような気がしてしまいました。

でも、こういうのって同時に食べないと違いがあんまり分からないレベルなので、自信はありません。

Good Times Donut

最後に、Mitsuwaの中にあるドーナツ屋さんです。しばらくMitsuwaに行っておらず、最近行ったのが4月だったかな?

フードコート閉店間際の時間だったので、物がだいぶ少なくて。その日はケーキが欲しくて、目的のものだけ見つけたらササっと帰ってしまい、このドーナツ屋さんがあることに気が付きませんでした。

まだ食べていないので、次にPlano行く機会があれば買って帰りたいです。

 

www.yelp.com

まとめ

他に、カフェのメニューにこのポンデリングみたいなドーナツの写真があるところも見たことがあるので、思っている以上に流行っているのかもしれません。

ミスタードーナツ、出店しませんか??

 

ではでは。