ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いていく予定。時々ロードレース、時々トリ。

スーパーでお買い物⑫:TRADER JOE'Sで買えるもの(冷凍食品その2)

TRADER JOE'Sの冷凍餃子が気に入ったので、いくつか買ってストックしておくことにしました。 

www.torilover.com

 今回は、餃子を新たに仕入れる際に試したそのほかの冷凍食品について書きたいと思います。

チキン餃子

餃子は以前購入したポークだけでなく、チキンバージョンもあります。

チキンの方があっさりしていて、これはこれで美味しいです。こちらもポークと同じ$2.99です。このシリーズは家庭で作った餃子のようなのをイメージしていただければいいと思います。シンプルです。

f:id:torilover:20181010220336j:plain

f:id:torilover:20181125144007j:plain

オレンジチキン

オーブンかフライパンでチキンを揚げて付属のオレンジソースをかけるオレンジチキンです。我が家のオーブンは温度が上がらないという状況なので、フライパンで揚げて作りました。これ、ソースが美味しいです!!

お値段は$4.99で少しお高め。

f:id:torilover:20181010220359j:plain

f:id:torilover:20181125143743j:plain

シイタケチキン

シイタケ、という文字を見て飛びついて買ってしまいました。

こちらも$4.99です。

オーブンで作るのがよさそうなメニューですが、開けてみたとき、あんがいシイタケが小さくて、ちょっとがっかりして出来上がりの写真を取り損ねました。

味は醤油系で、美味しかったと思うのですが、シイタケの衝撃で細かい感想が思い出せません(笑)

シイタケ好きなもので・・・。

f:id:torilover:20181010220423j:plain

フィッシュナゲット

すみません、こちらまだ食べていません。$3.99でした。

 

BATTEREDと書かれているのでバター風味なんだと思いますが、魚に飢えているので、購入しました。これもオーブンで作るみたいですが、オーブンが直らなければフライパンで揚げて作りしかないかな。

 

f:id:torilover:20181202175055j:plain

【追記】

いただきました!フォレオフィッシュのようなフィッシュフライで美味しいです。

タラ系の魚が原料で、だいたい16個くらい入っていたと思います。

f:id:torilover:20181212144640j:plain

アメリカの冷凍食品はオーブンで作るものが多い気がします

日本で冷凍食品というと、電子レンジで調理するよう用意されているものが多いと思いますが、アメリカの冷凍食品はかなりオーブンで作る前提になっているものが多い気がします。アパートでもオーブン付きが普通みたいです。

今日は疲れているから、冷凍食品をレンジでチンしてさっさと食べよう、と思ってパッケージを見ると、オーブンを温めよう!と書いているとぐったりします。

目標の時間に食べられないですし、労力もかかります。

購入されるときは作り方の欄もよく見て、目的にかなっているか確認された方がいいと思います。

それにしても日本の冷凍食品は電子レンジに特化してできているものが多いですね。すぐ使いたい、時短したいという家庭の要望を叶えてくれていたんだなと思いました。

以下、その他のトレジョーシリーズです


www.torilover.com 

www.torilover.com