ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いていく予定。時々ロードレース、時々トリ。

スーパーでお買い物⑩:TRADER JOE'Sで買えるもの(化粧品類)

何回かお届けしております、日本ではトレジョと親しまれているらしいTRADER JOE'Sでお買い物シリーズの更新です。

TRADER JOE'Sは、食品だけでなく、オリジナルの化粧品を売っていました。いくつか使ってみたので、記事にしたいと思います。

シャンプー、ボディーソープ類

アメリカに来ますと、男女問わずすぐに必要になるのがシャンプー・コンディショナー、ボディーソープだと思います。

夫が渡米した際には、どのメーカーが肌に合うのかサッパリわからなかったので、とりあえず日本でもよく見るPanteneとDoveを買っていました。

香りが強めでしたし、日本のsupermildあたりがないかなあとみていたのですが、輸入になるため見つけても日本の倍以上の値段がしており、ちょっと買う気にはなれませんでした。

そんな折、初めて行ったTRADER JOE'Sでなんだか良さそうなものを発見しました。

ティーツリーをつかったシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュです。

f:id:torilover:20180911002329j:plain

お値段も$3.99とお手頃です。

tea treeがどんな香りかわかりませんでしたが、失敗してもまあいいかなあ・・と思えるお値段でしたので購入しました。

支払いの際、店員さんが、これいいよね!僕も使っているよ!と話しかけてくれたので信頼度が上がりました。

ねんのため使う前にamazon.comで見てみると、シャンプー・コンディショナーセットで$21くらいしていて、400のコメントと☆が4つ程度のレビューがついていました。TRADER JOE'Sが近くにない地域もあると思いますので、この値段でも売れるんでしょうね…。

使用感など

使ってみたところ、まずかなり植物感のある香りがします。

なんだか覚えのある香りだったので、思い出してみると、クールミントガム!です。成分を見てみると、ペパーミントが確かに入っていました。商品名になっているtee treeの方がたくさん入っているはずなのに、ミントの方が強く感じます。他にもタイムとかユーカリとか森っぽいものがたくさんはいっているようで、夫は森感がすごい、と申しておりました。

使い心地はさっぱりとしていて優しく感じます。ミントがよっぽど苦手でなければ、お値段もいいですし、今後も使用できるかもと思っています。

1つ気になるのはシャンプーとボディーソープは緩いので出しやすいですが、コンディショナーはちょっと固いので、このボトルのままだと出しにくい点です。

ボトルだけそのうち交換するのもアリでしょうか。

ボディクリーム

こちらは日本に比べると乾燥しています。お風呂上りにボディクリームが必要だろうと思っていたところ、BODYSHOPに売っているようなサイズのものが売られていました。ココナッツは私自身は好きですし、シアバター入りで$5.49でしたので試してみることに。BODYSHOPのものは日本だと2500円くらいするのです・・・。

アメリカのBODYSHOPを見てみると、180gで$21みたいです。今セールで40%オフで$12.6でした。買うなら今かな??

f:id:torilover:20181010214731j:plain

使用感など

クリームはそんなに固くなく、塗りやすいですが、ココナツの香りが予想以上に強いです。ココナツクッキーを塗っている気分になります。強い香りがダメな方は使い続けるのが厳しいかもしれません。

塗った感じはベタベタせず、今のところはよさそうです。これから本格的な冬になった際に間に合うのかは様子を見たいと思います。

 

TRADER JOE'Sでは他にも化粧品類が売られていました。

チャンスがあれば他にも試してみたいと思います。

 

ではでは。