ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いていく予定。時々ロードレース、時々トリ。

スーパーでお買い物③:TRADER JOE'Sで買えるもの(冷凍食品とバッグ)

ヘルシーな食材やオーガニック食品で日本でも有名なのが、Whole FoodsとTRADER JOE'Sです。

TRADER JOE'Sは家から少し距離があるのと、ヘルシーが売りなお店は高いという印象で行っていなかったのですが、夫の同僚が使っていたTRADER JOE'Sの保冷バッグが便利そうで、それを買いに行くことにしました。

ついでに日本人にも評判と噂のTRADER JOE'Sの商品をあれこれ見てきました。

夏の買い物に保冷バッグは必須

テキサスの夏は東京より暑いです。スーパーで買って、アツアツの車に生鮮食品を載せて、家まで運転して帰ります。傷むのも心配ですし、アイスコーヒーのためにロックアイスを買っているのですが、それが溶けてしまい、冷凍庫に入れた後、ロックアイスではなく、でっかい塊氷になってしまうのも困っていて、クーラーボックスか何か買うべきなのか悩んでいました。

Whole Foodsでプラスチック製の袋タイプのものを買ってみましたが、やはり少し溶けるなと思っていたところで、TRADER JOE'Sのバッグの見た目もよく、機能もしっかりしているところを見せてもらうことができ、我が家的に大変欲しくなりました。

さっそく少し遠出してTRADER JOE'Sへ。

見た目、持ちやすさ、値段、〇

↓これがTRADER JOE'Sの保冷バックです。

f:id:torilover:20180911000639p:plain

この見た目、素敵です。そして丈夫そうです。

ちょうど肩から掛けられる長さの持ち手がついており、たくさん買っても大丈夫です。中に氷を事前に入れておくと、さらに良く保冷されると思います。

これで6.99$というお手頃価格。後日分かったのですが、日本人同僚5人のうち3人が持っていることが判明。うちも含めて4人が持っている・・・。

アメリカに来て、日用品的な物が高いなあと思っていたところだったので、おどろきました。

今後の買い物には毎回持っていきます。氷が溶けなくなるといいなあ。

冷凍食品をいくつか買ってみました

店内は思っていたより小さかったですが

色々なコーナーがありました。せっかくなので、どんなものがあるか、またお値段はどれくらいなのか見ていきます。

まずは、冷凍コーナーで気になったものをいくつか買ってみました。たくさんあったのですが、全部買うわけにもいかず・・・。

冷凍イチゴ

ヨーグルトも買って合わせて試せばよかったと後から思いましたが、そのまま少し半解凍にしていただきました。これだけ入って1.99$です。お得~~

f:id:torilover:20180911000716p:plain

冷凍餃子

これはまだ食べていないのですが、2.99$で、スーパーで見かける輸入冷凍餃子より手頃でおいしそうだったので購入。

我が家は餃子大好きで、今年は宇都宮に行けないのもあってストレスたまってましたので。苦笑。

夫の同僚も買ったことがあるそうで、おいしかったと聞いています。

f:id:torilover:20180911001046j:plain

チキンピラフ

これも2.99$です。私の具合の悪い時に夫に自分で食べてもらおうと思って買ったので、しばらく食べることはないかな~~

同じシリーズで日本の焼き飯のようなのも横に並んでいました。細切りの揚げが写真に映っていました。せっかくアメリカなので、和ものよりは他のものをと思い、買いませんでしたが次回購入してみたいと思っています。

f:id:torilover:20180911001134j:plain

ヘルシー系のイメージを覆すリーズナブルなお店でした

TRADER JOE'Sは、ヘルシー系スーパーのイメージを覆す、リーズナブルなお値段のスーパーだと分かりました。距離があるので頻繁にはいけませんが、冷凍ものや瓶詰め、お菓子を中心に試していきたいと思います。

 

次回は、瓶詰やお菓子を買いましたので、そちらのレポートを計画しています。

ではでは。

 

↓続報はこちら↓ 

www.torilover.com