ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

スーパーでお買い物⑲:TRADER JOE'Sで買えるもの(冷凍食品その4、調味料)

6回目くらいのTRADER JOE'Sシリーズなのですが、実はこの元ネタのお買い物、去年の夏のお話なんです。

たまに行くアジアスーパーやCostco、Krogerなど近隣のスーパーマーケットのおかげでちょっと遠くのTRADER JOE'Sには無理に行かなくていいかなという気になってきていて、記事を書く時間がなかったのもあり後回しになってしまっていました。

とはいえ、せっかく買って来て賞味したので、コメントは残しておきたいと思い、書くことにしました。

お菓子

Cocoa truffles

トリュフチョコレートです。個包装されていなかったので、開けたらココアの粉が舞います。でも味は美味しかったです。

見た目少し手作りの雰囲気がありました。

f:id:torilover:20190805143631j:plain

MOCHI Green Tea アイスクリーム

雪見大福的なやつです。他のスーパーマーケットでも似たもの売られているし、Mymoって名前のやつはアメリカスーパーなら大体ある気がします。

こちらは甘すぎず、食べだしたら止まらない系のアイスでした。Mymoはちょっと甘すぎたりするものもあります。

f:id:torilover:20190805143658j:plain

調味料

Multipurpose UMAMI seasoning blend

ウマミと書かれたら買わないわけにはいかない、と買ってしまいましたが、味は洋風で、期待したものとは違いました。ひき肉にまぜたり、肉にまぶして焼いたりにはいいと思います。

f:id:torilover:20190805143720j:plain

Bloody Mary Salsa

スパイシー目のサルサソースでした。テキサスだからか元々色んなサルサソースが選べる中でこれじゃなきゃ感はなかったです。

f:id:torilover:20190805143751j:plain

Pizza Sauce

冷凍ピザ生地を買ったので、自分の好きな具で焼いてみようと思い買ってみたソースです。シンプルな味で、何を乗せてもいいなと思えるものでした。

我が家の中でのピザブームが去ってしまったので、また来たら買いたいと思います。

f:id:torilover:20190805143825j:plain

冷凍食品

Pork Shu Mai

シュウマイがあったので買ってみました。餃子がすごく手頃なのに、こちらはそんなに手頃感がなかったので、試しただけで終わってしまいました。

f:id:torilover:20190805143839j:plain

ナッツ類

クルミ

Costcoで蜂蜜を買ったので、ナッツのはちみつ漬けを作ろうと色々見ていたのですが、良さそうなRawナッツはお高いなあと思っていました。

TRADER JOE'Sのこのナッツは大袋かつ手頃で良かったです。

日本で売られているナッツのはちみつ漬けめちゃくちゃ高いですよね?あれを考えるとCostcoのはちみつとTRADER JOE'Sのナッツですごく手頃にたくさん作れてとてもうれしいです。

ヨーグルトにのせて食べるのにハマっています。

f:id:torilover:20190805144018j:plain

まとめ

我が家のTRADER JOE'Sブームはいったん落ち着いてしまいましたが、まだ買っていない気になるものなどもあるので、もちアイスとおかきを特に目当てにしてまた行きたいと思っています。

 

ではでは。

過去記事 

www.torilover.com www.torilover.com www.torilover.com

www.torilover.com

www.torilover.com