ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

スーパーでお買い物⑰:TRADER JOE'Sで買えるもの(冷凍食品その3、お菓子)

もう5回目くらいでしょうか?TRADER JOE'Sシリーズです。

 お気に入りもできてきていて、毎回新しいのを試すというのも減ってきましたが、行くたびに新しいものが出ていたり、前あったものがなかったりもするので、少しでもは挑戦できています。

前回の記事から新たに試したものについてかきたいと思います。

冷凍食品

Honey Walnut Shrimp

海老の揚げ物が食べたいなと思って購入しました。

中身は揚げるだけの衣付きの海老フリッターと袋に入ったソースです。

f:id:torilover:20190127160752j:plain

揚げるとこんな感じで、海老は小さめです。

f:id:torilover:20190328071740j:plain

海老は単体で食べると美味しかったのですが、ソースの味が濃すぎて、絡めると海老がよくわからなくなってしまいました。

ソースの使用を控えたり、使わずに食べればちょうどいいかも・・・。

ソース込みの値段なのに使わないというのがどうも精神的に耐えられず、珍しく残念でした。

f:id:torilover:20190328071818j:plain

THAI SHRIMP GYOZA

そのまんま海老餃子です。ポーク餃子とチキン餃子のクオリティと値段の感動からすると、まあまあ、と感じてしまいました。

f:id:torilover:20190127160816j:plain

お菓子

BUTTER ALMOND THINS

サクサクで薄くて美味しかったです。薄いお菓子なので、開封したらかなりの数が既に割れていたので、お土産にする場合はお気を付けください。

コーヒーに合うお菓子だと思います。

f:id:torilover:20190328071958j:plain

the Crispy Crunchy MOCHI RICE NUGGETS

レジに並んでいると、レジ横に置いてあり、パッケージに突然の日本語で商品吟味せずに勢いで買ってしまいました。

f:id:torilover:20190328072022j:plain

どうやらおかきのようで、恐る恐る食べてみると、サクサクで止まらなくなる美味しさです。まさに日本のおかきです。あまりに出来がいいのでびっくりしました。

後で気が付いたのですが、日本で作られているようです。

今度有ったらまとめ買いしてしまいそうです。

COCOA BATON WAFER COOKIES

頂き物で、最初、ピコラ?と思いました。

ピコラより長くて、かなり食べ応えがありますが、クッキー部分がサクサクで軽く食べられます。

ちょっとチョコレートが甘めなので、ノンシュガーのコーヒーや紅茶とどうぞ。

f:id:torilover:20190504165936j:plain 

 

第2回の記事で気に入ったチップ型のチョコが最近見当たりません。季節ものだったのでしょうか。

それとも廃盤になってしまったとか??

近所にないので、たまに行く程度しかできないため、近所にできてほしいなあと思ってしまいます。

以下に過去記事をまとめました。

おすすめの商品があったら教えていただけると嬉しいです。

 

ではでは。

過去記事

www.torilover.com www.torilover.com

www.torilover.com

www.torilover.com