ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチン系のパン(Empanadas)とかケーキとか

こんにちは、toriloverです。 最近時間があんまりなくて、レストラン系の日記のまとめを書くのは難しいなあという感じになってきていて。 一店舗ずつ書いていくようにしようかなあと思ったところなのですが、行って食べて帰ってくるだけなので、写真数枚の大…

去痰薬はどれだろうか?

こんにちは、toriloverです。 前回花粉症の話をちらっとしましたが、今日はお薬の話でも・・・と思います。 のど風邪をひいたら・・・ 風邪っぽい症状が出ると、コロナか?!というのが今はまず最初だと思いますが、昔から私も家族も咳がでなかったり咳がと…

Costco:冷蔵コーナーのよく買う食品

こんにちは、toriloverです。オリンピックも終わりましたね。 私はこっちに来てから春の杉花粉症が出ず、幸せにすごしていたのですが、今年ついに何かに反応するようになってしまい、薬を探しているところです。(日本で愛用していたやつがこちらは販売して…

バレンタインデーもOh! Mai Goodness!

こんにちは、toriloverです。今日もスイーツなお話。 チョコレートはお好きですか デパートのチョコレート特設会場とかもないし、少し足を延ばしてチョコレート専門店に行くのも面倒で、ずっとバレンタインは適当でした。 自分用を買って楽しむとかもしてお…

ロブスターうまいねん:メイン州行きたいなあ・・・

こんにちは、toriloverです。 ロブスター、最初はスーパーマーケットとかでもあんまり目に入ってなかったんですが、メイン州の海産物が美味しいとかいう話を聞いていて、ロブスター美味しそうだなあと思ったことがあります。 最近少しセールになっているのを…

ビリアラーメン好き:Taqueria Moctezuma

こんにちは、toriloverです。 インスタント麺も美味しくてなんだかんだ好きな我が家です。 今日はSNSで見かけた美味しそうなインスタント麺系料理を探しに行ってきたきたので、その料理とお店について書こうと思います。 気になったポストはこちら Taqueria …

Costco:よく買う医薬品・衛生用品

こんにちはtoriloverです。 スポーツ観戦好きなので、ついつい冬のオリンピック競技を見てしまう今日このごろです。 医薬品・衛生用品 今日は少し久しぶりのCostcoシリーズです。 今日は医薬品とか衛生用品で良く買うものをご紹介します。ここも量が多いもの…

生卵を食べる:ついに殺菌済み発見!【CentralMarket】

こんにちは、toriloverです。 卵かけご飯はお好きですか?私は時々めちゃくちゃ食べたくなります。 他にもすき焼き的なものや牛丼とかに生卵を落としたくなります。 いつもは低温調理器使ってました どうしても~~~となったときは低温調理器を出して来て、…

SUMO超え!?カクテルグレープフルーツが好みである

こんにちは、toriloverです。 冬の果物といえば、柑橘類ですよね。 去年はSUMOというデコポンをご紹介しました。 www.torilover.com カクテルグレープフルーツなるものを発見 今年は、個人的にはSUMOより好きかも、という柑橘を見つけたのでそれについて書き…

【新オープン!】oh!Marketに行ってきました

こんにちは、toriloverです。 寒くなってきましたね。寒波きた~~~~。何事もなく終わりますように! oh!Marketがオープンしました! 以前、Galleria Martという韓国系スーパーマーケットが閉店して、次も韓国系スーパーマーケットらしい、いつオープンす…