ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

バレンタインデーもOh! Mai Goodness!

こんにちは、toriloverです。今日もスイーツなお話。

チョコレートはお好きですか

デパートのチョコレート特設会場とかもないし、少し足を延ばしてチョコレート専門店に行くのも面倒で、ずっとバレンタインは適当でした。

自分用を買って楽しむとかもしておらずでした。

今年はOh!Mai Goodness!さんで何か買ってみよう!と予約をしてみました。

色々迷って、今回は少し日持ちしそうなテリーヌにしました。

予約してみると、受け取りがミツワさんだけになっており、これはきっと繁盛されているのだ!と勝手に喜んでいました。

透明ケースが素敵です

受け取りましたら、こんなきれいな箱に入っていました。

f:id:torilover:20220214144942j:image

箱がきれいなので、取っておきたかったけど、中身をそのままだと出せず、仕方なくプラスチックを切って開けました。

あけてみたところ~~~

f:id:torilover:20220214144939j:image
めっちゃ濃厚で、かといって飽きる感じでもなく、自分が2切れ、残り半分を家族とその同僚さんに差し上げたのですが、みなさん絶賛です。

来年もこれにするか、でも他のも試したいし?という気持ちに今からなっています。

予約していなくても大丈夫なものもありました

もう今はバレンタインではありませんが、もし来年以降の話なら、ホールはさすがに、とか予約わすれた!とかでも当日にこんな風に買うことができる素敵なケーキたちがありました。

f:id:torilover:20220214145041j:image

とくに、コレ!これが購入したやつのミニ版では??と思います。

f:id:torilover:20220214145043j:image

他にチョコレート屋さんもチェックしてたけど・・・

実は、他にチョコレート屋さんもテキサスに来た時からチェックしていたけど、1年目は面倒でスルーして、2回目はあまり覚えていなくて(ちょうどコロナパンデミックが起き始めたとかだっけ?)3回目はもう完全に出かける気がせず、そしてチェックしていた店が閉店してしまったという悲しいお話です。

美味しかったけど無くなっちゃったお店なのか、そうでないのかわからないのですが、お店の経営って難しいですもんね。人気とかいろいろ。

お気に入りのお店が生き残ってくれるように、小さい力だけれど、日記は書き続けたいなあと思うのでした。

まとめ

小さいチョコのかわいい詰め合わせ系にこだわりがなければ、来年はぜひOh!Mai Goodness!もお試しください。

 

ではでは。

 

 

www.torilover.com