ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Costco:冷蔵コーナーのよく買う食品

こんにちは、toriloverです。オリンピックも終わりましたね。

私はこっちに来てから春の杉花粉症が出ず、幸せにすごしていたのですが、今年ついに何かに反応するようになってしまい、薬を探しているところです。(日本で愛用していたやつがこちらは販売していないのです)

短い春でした・・・・。

冷蔵コーナーの食品たち

さて、今日はまたまたCostcoシリーズ。

冷蔵の食品で気に入っているものを書きたいと思います。

ロブスターラビオリ

冬にセールになっていることがたまにあり、家族も気に入っているのでその時に買います。冷蔵庫で結構場所とりますしね。

f:id:torilover:20201214175607j:image

ココナツカレー 

具が脂質の少ない部位のチキンのみで、カレーというよりチキンのカレー煮込みって感じなのですが、この味がすごく好きです。

中に2パウチ入っています。

f:id:torilover:20201223125416j:plain

キムチ

宗家のキムチなんですが、同じのがアジアスーパーにあったりするのにコストコだとえらい安いのです。

中身同じなのかアレンジ加わっているのか分かりませんが、お得なので買います。

f:id:torilover:20210116021935j:image

スモークサーモン

付属しているソースはちょっと味が濃いので我が家はダメでしたが、ちょうどいい大きさに切れているし、けっこう好きです。

f:id:torilover:20210329150602j:image

ソーセージ

茹でるとシャウエッセン系になると噂のソーセージです。

シャウエッセンと違って牛さんです。

Central Marketでも見かけたんですが、あちらは少量パックで、こっちは4*3で12本あります。

そのままかじってもいいらしく、試したのですが私はあったかい方がいいと思いました。

ながーいのででかいフライパンで茹でています。

確かにシャウエッセンっぽいポリポリになります。

f:id:torilover:20220117221352j:image

カニ

カニ缶ではなく、カニボトル??です。

かなりの量が入っていますが、あけたらそうもたないし30ドルするし、なかなか手は出さないのですが、カニチラシ、カニチャーハン、かに玉、とカニメニュー尽くしでいくくらいの気持ちの時にえいや!!!っと買います。

f:id:torilover:20220127164019j:image

タコ

茹でタコが真空パックされたものが売られている時があります。最近いったらなかったので季節限定なのかもしれません。

パッケージの写真を撮り忘れていたみたいで、なくてすみません。

中身をぶつぎりにしてアヒージョ風とか

f:id:torilover:20220221210006j:image

お好み焼き風とかしてみました。

f:id:torilover:20220221210003j:image

まとめ

冷凍コーナー、スープとか色々あって結構楽しいんですが、買うと冷蔵庫の中で場所を取るものが多いので、あんまり買わないのですが、美味しかったりしてたまに買うものを集めてみました。

一番買う頻度が高いのはカレーかな~~。

カニとかもっと安くならないかしら、とか思ったり。

そうそう、一つ期待外れだったやつがありました!

ドイツのとんかつでシュニッツェルってのがあるんですが、それの冷蔵がおいてあったことがあったことがありまして、とんかつみたいでいいやんと思ったんです。でもそれは揚げるだけで食べられるやつではなく、切った肉のパックと衣セットが入っているというもので、衣は卵入れて自分で作ったりしないといけないため、まったく楽ではありませんでした。ご注意下さい。

 

今後も気になるものがあったらちょこちょこチャレンジしていきたいです。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

 

www.torilover.com