ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

手ごろで美味しい、ちょっとメニューが珍しい?韓国料理店:Damasita

こんにちは、toriloverです。

キャロルトンはよく行きますが、最近あまり行っていなかったOld Korea Town方面で気になっているお店がありまして、行ってまいりました。

去年のD Maganizeに載っていた韓国料理店 Damasita

去年、D Magazineという雑誌で、ベスト寿司に我が家のお気に入りEdokoOmakaseが出ていると聞いてみてみたのですが、そのすぐ下にBest Koreanとして載っていたお店で、この時初めて見たお店の名前だったのですが気になって覚えていました。

記事はWebでも見られるみたいです。

www.dmagazine.com

ダラスオブザーバーのサイトにも載っていました。

www.dallasobserver.com

行ってみました

goo.gl

www.yelp.com

外観

パンケーキ&ヌードルって書いていますね。外見は結構新しそうな感じ?

f:id:torilover:20230618081821j:image

内観

地元の食堂って感じの内装です。落ち着きそう。

f:id:torilover:20230618081832j:image

まずはお持ち帰りしてみました

キンパがコスパがいいみたいなのも見たので、まずは、持ち帰りで試してみました。

チャプチェ

キンパだけだとなんなので、好きなメニューであるチャプチェも持って帰りました。

f:id:torilover:20230618081829j:image

お野菜もしっかり入っていて、美味しかったです!

f:id:torilover:20230618101258j:image

キンパ

キンパもごはんが多すぎず、おいしいし、たすかにコスパいいなと思います。

f:id:torilover:20230618101249j:image

店内でもいただいてみました

お持ち帰りで満足したので、店内も試してみました。

おかずはキムチ2種のみのようです

韓国料理店でよくある、おかずたくさんというのはこのお店ではないようで、キムチ2種が出てきます。

アメリカナイズされているのかな?このキムチ結構好きな味でした。

f:id:torilover:20230702183434j:image

蒸し餃子

蒸し餃子頼んでみました。春雨入っている韓国のもので、薄めの皮でおいしかったです。

f:id:torilover:20230702183438j:image

スープとごはんのセット(豚肉とニラがたっぷり)

名前忘れてしまったのですが、優しい味でごはんと一緒に食べるのおいしかったです。写真よりお肉が小さいのは仕方ないかな?

f:id:torilover:20230702183445j:image

焼き肉プレートみたいなセット

カフェ飯みいたいな焼き肉のプレートがありました。お肉が炭火焼きみたいな風味で美味しいです。

f:id:torilover:20230702183441j:image

まとめ

メニューがちょっと行ったことのある韓国料理店と違った感じがしました。バンチャンも少ないし、アメリカナイズされているのかもしれませんね。それで雑誌の評判がいいとかはありえそうです。

そういえば、看板にあったパンケーキ&ヌードル感はあんまりなかったです・・・。

味は美味しいし、お値段も比較的手ごろなんじゃないかなと思うので、近くに行かれたらお試しください。

 

ではでは。