ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Kolacheが日本の惣菜パンっぽくて楽しい

こんにちは、toriloverです。

総菜パンはお好きですか?コロッケパンとかカレーパンっぽいのが韓国系のパン屋さんでたまに見かけるのですが、食べてみてちょっと違うんだよなあと思ったりしています。

今日は、たまたま他の方のブログを拝見していて、写真的に私が欲しい総菜パンっぽい見た目の商品をお見掛けしたので、それを試してみようと買いに行ったという話です。

惣菜パンっぽいパンを発見!

その惣菜パン、Kolacheというチェコ系のパンだそうなのですが、テキサス名物的な部分もあるとか。全然知らなかったです。

最初にこのパンについて書かれていて拝見したblogはいつのまにか無くなってしまったのですが、他にも言及されているblogはありました。

ameblo.jp

Googleマップに名前を入力してみると、ドーナツ屋さんのいちメニューになっているところが多いのか、ドーナツ屋がかなりヒットします。

ドーナツ屋もパン屋も朝から昼すぎまでしかやっていないところも多いので、動き出しが遅い我が家では、メニューの一部程度だと行ったらもうないとかになりそうですし、どうせなら色々試したいということで、店名にKolacheが入っているところを試すことにしました。

The Kolache Box

まずは、The Kolache Boxというお店です。ここは我が家からは比較的行きやすい場所にあったので、最初にふらっと試しに行きました。

goo.gl

ジャムパンっぽいものの写真が載っています。

f:id:torilover:20220127040839j:image

メニューはこんな感じ。

フルーツのもののほかは、お肉系やポテト、チーズが組み合わさっているフィリングが入っているようです。

f:id:torilover:20220127040842j:image

見た目はまんまるの確かに惣菜パンっぽいものと、細長いのが短めのソーセージがそのまま入っている、日本で言うソーセージパンっぽいものです。

f:id:torilover:20220113142649j:image

半分に切った断面がこちら。

チーズ、卵、ハム、お肉・・・

f:id:torilover:20220113142652j:image

お芋、チーズ

f:id:torilover:20220123155638j:image

ソーセージグレービーなどなど

f:id:torilover:20220127040820j:image

断面はすごく惣菜パンじゃないですか???

ソーセージグレービーだけ少し塩気が強く感じましたが、他のは私が期待する惣菜パンっぽさがしっかりあり、パン生地のあっさりさ薄さも気に入りました。家族もソーセージパンが好きなのですが、ここのソーセージパンは気に入っていました。

しばらくはまりそうです。

フルーツのパンで、レモンとクリームチーズというのがあったのですが、これもかなり好きです。

f:id:torilover:20220127040824j:image

Kolache Factory

もう一軒が、最初にコラーチを紹介してくれていたブログにのっていたチェーン店、Kolache Factoryです。

kolachefactory.com

f:id:torilover:20220123155624j:image

いけそうな場所に3軒ほどありました。

goo.gl

中身びっしり惣菜パンとジャムパンっぽいものの写真があります。

f:id:torilover:20220123155628j:image

こちらはチェリーのジャムパン。

パンがあっさりしていて美味しかったです。

f:id:torilover:20220123155635j:plain

この店舗で一番人気というのがソーセージグレービーらしく、それともう一つかったのですが、名前を忘れてしまいました。

両方美味しかったです。

f:id:torilover:20220123155632j:plain

こちらのお店の方が、一個一個がすこし小ぶりで、断面をみるとパンの厚さが均一です。チェーン店クオリティ?

ソーセージグレービーの塩気はこちらの方が控えめでした。

他にも気になる味の物がメニューには載っていたのですが、行った時間が遅すぎて残っていませんでした。

また早めの時間に行って色々試してみたいです。

他の行ってみたいKolache店

2つのお店両方気に入ったので、他のお店も試してみたいなと思いましたら、フリスコのKolache Factoryの近くにKolache Heavenというのを見つけました。

次はここかなー?

Kolache Heaven

goo.gl

まとめ

食べてみて、中身の雰囲気、パンの厚みなどなど、これまで食べたパンの中では日本の惣菜パンにもっとも近く、我が家的に満足度が高かったです。

韓国系パン屋で食べたコロッケパンとかカレーパンはちょい違うかなと思って2回目は食べていなかったりしたのですが、これはまた食べたいです。

機会がありましたら是非お試しください。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村