ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Market Streetのフルーツタルトなかなか良かったです

こんにちは、toriloverです。

以前、Market Streetというスーパーマーケットに見学に行った際に、ケーキコーナーが美味しそうだったのは気になっていたのですが、そのことはしばらく忘れていました。

www.torilover.com

フルーツタルトが美味しそうだったので

ふとした折に、フルーツタルトが美味しそうだったなというのを思い出し、その話をしますと、系列のTom Thumbもフルーツタルト結構いけたよ、という話が帰ってきたので、それは期待できるかも、とノリ気になりました。

系列店だし、同じレシピのものを出しているのでは?と思い、webで両方の商品を見比べてみたところ、材料はTom Thumbのものよりグレードが高そう(コーンシロップ→シュガー、とか生地がパイタルト生地→ホワイトチョコレートタルト生地等)で、買うならこっちかな?と決心しました。

特に予約とかがなかったので、いつもあるのかな?と早速店頭へ行ってまいりました。

アプリに書いてある値段よりお高いような?

お店のアプリで見たお値段より高いんだけど、反映されていない??見間違い??

でも一緒に食べる人も召喚しているので気にせず買います。

f:id:torilover:20220912145840j:image

思ったよりでかいです!!

お値段だけ見るとCentral Marketのフルーツタルトも同じくらいの値段ですが、あちらはこれより小さいので、Central Marketよりは安いのだと思います。

f:id:torilover:20220912145832j:image

他のケーキ、焼き菓子はどんなのかな?

美味しそうなケーキが多く見える、と言っていましたが、他のケーキはこんな感じです。

f:id:torilover:20220912145829j:image

少ない人数に行けそうな長方形のものもあります。

f:id:torilover:20220912145848j:image

ホールケーキのハーフ&ハーフがあるとは・・・

f:id:torilover:20220912145836j:image

焼き菓子も多いです

f:id:torilover:20220912145845j:image

時期的にパンプキンものが出ていました。

f:id:torilover:20220912145826j:image

味などまとめ

カットしたところの写真を撮り損ねておりました。

フルーツたっぷりで、タルト台もサクサクで、これはなかなか美味しいのでは?と思いました。ホワイトチョコレートタルト生地っていうのは、生地の上にホワイトチョコレートを塗ってあって、クリームが沁み込まず、サクサクが続くというものでした。こういうテクニックは実際にあるそうで、ひと手間かかった商品でした。

やっぱりカスタードクリーム部分はアメリカらしく甘めなんですが、たっぷりのフルーツのさわやかさが相性が良く、ちょっとした集まりにも持って行けそうな気がしました。

別途ベリー類を買って行って、横に添えておけばより最後まで楽しめそうです。

 

機会がありましたらお試しくださいませ。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com

www.torilover.com