ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

美味しい日本ケーキが買えるお店:Oh! Mai Goodness!

こんにちは、toriloverです。

はてなブログの見たまま編集で、画像の大きさが急に変更できなくなってしまいました。ブラウザ変えても症状変わらないし、家族のパソコンから見ると変更できるので、私のパソコンがちょっとおかしいんだと思いますが、再インストールとか面倒でなんとかならないかうんうんうなっているところです。

そんなわけで、今日の記事は写真は全部最大サイズです。

綺麗なケーキの写真なら許されるかと思い、今日は、甘さ控えめとかフワフワスポンジの美味しい日本のケーキの話を書こうと思います。

日本の美味しいOh! Mai Goodness!

アジア系ベーカリーで、日本っぽいケーキが買えるところはポツポツありますが、なんか少し違う、とか思ったことはありませんか?

そんな困ったを解決してくれる素晴らしい日本ケーキのお店があります。【Oh! Mai Goodness!】さんです!!!!

mais-bakery.square.site

数か月前かな?Dマガジンという雑誌にも取り上げられたそうで、思わず買ってしまいました。

f:id:torilover:20210909132712j:image

最初は受注生産っぽかったのですが、今はMitsuwaでも購入することができます。どんどん認知されてきている気がします。すごいですね・・・!

ホールケーキを頼んでみました

コロナパンデミックの前から受注でホールケーキをおつくりになられていたみたいなのですが、私が知って、いざ買ってみようと思った頃にはパンデミック真っ最中、友人を呼んでホールケーキを試そうなんてとてもできる時期ではありませんでした。

少し落ち着いた頃に、日本人何人かで集まってホールケーキを食べよう!と企画しまして、ゲットしたのがこの2つ。

フルーツタルトとブラックフォレストケーキです。

こんな風に箱に入っています。

フルーツタルト

f:id:torilover:20201214142845j:image

ブラックフォレストケーキ

f:id:torilover:20201214142842j:image

開封したところ

運搬時に少しフルーツを崩してしまいました。

f:id:torilover:20201214142849j:image

ブラックフォレストケーキがこちら。チョコレートケーキ好きとショートケーキ好きの希望の間を取ったらこれになりました。

チェリーが美味しい!

f:id:torilover:20201214142832j:image

カットケーキも出ました

当初はホールケーキのみでしたが、パンデミックで家族で少量、とか一人のご褒美に、とかいう要望にこたえて?Mitsuwaではカットケーキが買えます。

ガトーショコラとか・・・

f:id:torilover:20210411215958j:image

バスクチーズケーキとか・・・

バスクチーズケーキは、抹茶などいくつか種類があるようです。

f:id:torilover:20210411215954j:image

お皿に載せて、ああ、美味しそう。

f:id:torilover:20210411220013j:image

f:id:torilover:20210411220002j:image

ぜひ一度オーダーを楽しんでください!

カットケーキも気軽でいいですが、Oh! Mai Goodness!さんのサイトのきれいな写真を見ていますと、記念日とかにホールケーキを食べてみたくなりますよね。

機会を見つけて是非試してみてください。人気のようで、早めの予約が必要になってきているようですので、ご利用は計画的に・・・。

 

ではでは。