ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Old Korea TownにHmartができるらしい

こんにちは、toriloverです。

今日は、何年か先の楽しみな話です。

新しくHmartが増えるらしい

当ブログで時々話題に出しているOld Korea Townですが、Oldとつくだけあって、古そうな建物も結構あります。レストランも老舗っぽいところが多い気もします。

そんな場所に3年後くらいでしょうか?Hmartができるそうです。

このことについて、韓国出身の方と雑談したときに、場所の購入自体はだいぶ前にすんでいたのにダラスから承認がなかなかでなくて進められなかったとか聞きました。

承認がサクサク進んでいたらもしかしたらもう新Hmartが見られていたのかもしれません。

www.wfaa.com

↑の記事によると、2026年の夏とか。

The store is expected to open in the summer of 2026.

こういう工事とかって大抵遅れる気がするので、秋くらいになるのかもしれませんね。

場所は↓です。9 Rabbits Bakeryのとなりの敷地っぽいですね。

Hmartができたら、この辺りにアジアなお店がますます増えるのかもしれません。

(画像はぴったりの写真がなかったのでとりあえず韓国料理を探してきました)

新しく増えるお店が何になるのかとか、このあたりがこれからどうなっていくのか気になります。

近くのKomartとか生きていけるのかな??Moriya食堂さんの入っている小さいスーパーにとっても危機なのかもという気がします。

とにかく3年も先の話なので、まったくどうなるのかわかりませんが、ちょこちょこニュースは追っていきたいと思います。

 

ではでは。

 

↓付近のお店のことを書いた日記↓

www.torilover.com

www.torilover.com