ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

アイスキャンディーの季節、でも高いよね…

こんにちは、toriloverです。

毎日暑いですよね。行きたいところがあって、その帰りによく名前を聞く、「Bishop Arts District」というところの付近を散策してみました。

めっっっちゃくちゃ暑い時に日傘や帽子もなしに路面店を見て回るみたいなことになったので、一緒に回っていた友人が見つけたアイスキャンディー屋さんに吸い寄せられました。

なかなか楽しかったので、今日はアイスキャンディー屋さんについて書きたいと思います。

アイスキャンディーはPopsicleっていう

なんでか分からないけれど、アイスキャンディーはPopsicleっていうみたいです。

スーパーマーケットでも色んな味が売られていて、私はoutshineのものがアタリが多い気がしています。

Handcrafted Popsicles

Bishop Arts Districtのアイスキャンディー屋さんはこちら。

goo.gl

小さい路面店がいっぱいある場所で、アイスキャンディー屋さんもこんな感じでかわいらしい店舗です。

f:id:torilover:20220626170319j:image

店内の看板もなんだかかわいい。

f:id:torilover:20220626170312j:image

お酒が入っているっぽいものとか、ミルクアイス系のもの、フルーツのものと種類はとても多いです。

基本はそのアイスにソースをかけたりチョコスプレーをかけたりトッピングをするみたいですが、暑くてさわやかなものを食べたかった私は、マンゴーのシンプルなものにしたのでトッピングはしませんでした。

トッピング前提なので、こういう器に入っているんでしょうね。

f:id:torilover:20220626170316j:image

店内でのんびり食べて、熱中症を回避できた気がします。

POP FACTORY

Handcrafted Popsiclesが楽しかったので、POP Factoryというところにも行ってみました。

ここの店は、PlanoじゃないのにToyotaの名前を冠したToyota Music Factoryというところにありまして、Toyota Music Factory自体にまだ行ったことが無かったのでそれの見学もするつもりでした。

www.pop-factory.com

お店の外観はこんな感じ。私は、Toyota Music Factoryが日本のイオンモールとか駅のモールみたいな、全体的に屋内な場所を想像していたので、まずはそこでいろいろビックリがっかり。

f:id:torilover:20220703163316j:image

とりあえずその点は置いておいて、入店してみると、外からみるより中は狭くて、8人分くらいしか席はないです。

でもアイスの種類はたくさんあります。

f:id:torilover:20220703163308j:image

こちらもトッピングはありましたが、ここでもトッピングはしませんでした。チョコスプレーとかかけるのが、どうしても美味しそうに見えなくて。

マンゴーとピスタチオを購入。こちらも紙の器に入っています。

f:id:torilover:20220703163321j:image

フルーツ系はフルーツたっぷり、ピスタチオもミルクとピスタチオがしっかり入っていて、材料は高級な感じがします。味も素材の味が美味しいという感じ。

f:id:torilover:20220703163311j:image

でも、でも、なんというか・・・・Handcrafted Popsicleに暑い中歩いて行ったのと違って、ここには車でたどり着いて食べたから、少し感動が減った感じがありました。

そしてそれのせいで高いな、という気持ちが先に立ってしまいました。

まとめ

アイスキャンディー屋さん、たぶんトッピングできるのが一般的なんでしょうね。一個一個が高くて(5ドル近い)、ちょっと心から楽しめない感もあります。

でも暑い中歩いてたどり着いて食べるのはかなり満足度が高かったので、値段がすべてではないんだよな~~、とも思います。

 

ほんと、今なんでもお高いですよね~~

どうせお高いなら外れなくおいしいものを食べたいので、これからもちょいちょいローカル記事とか探していこうとおもいます。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com