ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

SWEET HUT BAKERY & CAFE:好みの惣菜パンがありました!

こんにちは、toriloverです。

総菜パンはお好きですか?コラーチのご紹介の時も言った気がするけど、惣菜パン好きです。

しょっぱい系のパンが好き

色々なアジア系パン屋さんなどなどで、少しずつですがパンを試しています。

今回は惣菜系で食べたやつが好みだったお店がありました。

キャロルトン周辺にあるベーカリーで、ケーキとか甘い系のパンは美味しいけど、惣菜パン(お肉が中に入っているとか、カレーが入っているとか系の)は好みではないかも、とかいうのもあったりとか(パリバケットとかがそんな感じ)して、パンも色々なんだなあと思います。

ケーキもパンも、一つの店に何種類もあるから、全部が自分に合う、ってのは無いのは分かっているけど、外れを引きにくい店が見つかると嬉しいってのはあります。

今回見つけたお店は、Planoのまだご紹介していないz.Taoというアジア系スーパーマーケットの横にある、SWEET HUT BAKERY & CAFEというお店です。

goo.gl

SWEET HUT BAKERY & CAFEは中国系のお店なのかな?

お店に入ると、値札に漢字が並びます。漢字だと何なのか大体わかるから、韓国系よりなんとなく気楽なのは私だけ?

漢字の値札のパン屋というと、キャロルトンとかフリスコとかに何店舗かある85°C Bakery Cafe(すっかり日記に書いたことある気がしていたけどまだだった)は台湾系みたいなんですけど、SWEET HUT BAKERY & CAFEは中国かな?台湾かなー?

webサイトにも書いていない気がするし、最初は分からなかったんですが、店内にあるパイナップルケーキの値札が、凤梨酥で簡体字だから中国系っぽいと勝手に理解しました。

85°C Bakery Cafeについてもそのうち書きたいなあと思います!

www.sweethutbakery.com

パンのご紹介

食パン

エクレシアとかパリバケットよりちょっと量が多いけど値段は同じだから少し安いのかな。

全粒粉とそうでないのとがありました。

ロールケーキと日本風チーズケーキ

あの、日本のクリームの多いロールケーキはまだ上陸していないらしい。

チーズケーキは今度試してみたいです。

ネギのパンとネギドッグ

ネギが好きなところは中国系の愛すべきところ。

抹茶と小豆のパン

あんぱんは試すべきかなーと思ったけど、あとから出てくるお饅頭っぽいやつの方を買ってしまったので今回はおあずけ。

コーンパン

右側がコーンパンっぽい。値札がたまにないことがありますね。

月餅ぽいのとパイ系の皮にあんこがはいったパン

上のふたつが月餅っぽいやつで、下の段がフレーキーな生地にあんこが入っている物でした。あんこは小豆とパイナップルとタロがありました。

パイナップルケーキ

いつもなら買うんだけど、今回は買わず。

北海道ミルクパン

おそらくミルククリームかな?

買ってきたパンたち

お肉が入ったパイみたいなやつとネギドッグ、タロ餡のまんじゅうと小豆餡のまんじゅうを買ってきました。

ネギドッグはパンが甘めではありますが、美味しかったです。これぞ惣菜パンという感じ。

饅頭のほうはあんこがさっぱりとした甘さ控えめでそこに感動しました。

惣菜系の中ではコラーチの次くらいかな・・・。まんじゅうのあんことしてはここのやつが最高かも。

まとめ

たいへん好みだったんですが、我が家的には、キャロルトンのパン屋さんと違って、同じ敷地に色々片付けられる用事とかお店が、隣のアジアスーパーしかないから、ちょっと行きにくいな、という感じがします。

地図を見てみると、一つ西の区画にトレーダージョーズがあったりしたから、そことまとめていくつもりで出かけるのがちょうどいいのかもしれませんね。

ショーケースの中のケーキは、見た目だけだとこれといって気は惹かれなかったんです。でもまんじゅうみたいに甘さ控えめだったりするならいいな。

次回はそちらも試してみようかな、と思います。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com