ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

甘いけど進むドーナツ:THE SALTY

こんにちは、toriloverです。

以前、都心へアフタヌーンティーをしに行った時に、Bishop Arts Districtというところに寄ってアイスキャンディー屋さんに行ったのですが、アイスキャンディー屋さんのほかにも、寄り道して美味しいものを頂いたので、その事を書いておこうと思います。

いろんなドーナツがあるTHE SALTY

一緒に行った方に教えてもらったお店なので、どういうお店かあまり知らずに行ったのですが、場所柄小さいお店かな?とおもったらおもったより店内が広くてびっくりしました。

goo.gl

ここだけの個人店?かと思ったら、オースティンや他の州にもあるお店でした。

www.saltydonut.com

トラディショナルグレイズドかな?

お店の名前どおり塩気が少しあるのかな?甘いんですけど、甘くてすぐ飽きるとかいらないと思うことが無く美味しく食べられてしまいました。

f:id:torilover:20220626170236j:image

1個だけだし、トッピングのないシンプルなのだったから袋にいれてくれました。

f:id:torilover:20220626170215j:image

まとめ

一度ダンキンドーナツでドーナツ食べた時に甘くて食べきれないということがあったんで、アメリカンなドーナツ苦手なのかな?と思っていたんですが、お店による、ということが分かってしまいました。

お値段は安くはないなーと思うので、ケーキみたいなものと思えばたまの贅沢かな?

また他の味も試してみたいと思いました。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com