ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Ascension Coffee Design District :アフタヌーンティー、良い体験でした

こんにちは、toriloverです。

FourSeasonsのAfternoon Teaを行き逃してしまってから、どこかでAfternoon Teaをしてみたいなとずっと思っており、タイ料理屋さんでタイ式が食べられるところなんかはFacebookで見つけていたのですが、電話予約だったりするのもあって、電話し忘れたりでなかなか行けずにいました。

そんな中、Instagramで、以前いったことのあるおしゃれなカフェのアカウントを見つけ、それをフォローしていましたら、アフタヌーンティー始めたという投稿を見かけました。

これは!?とおもってよく読んでみたら、以前いったことのある店舗ではなくて、都心のほうにあるデザインディストリクト店のみのサービスであるとのこと。都心はいくのが大変なんだけれども友人が連れて行ってくれるということで予約して行ってまいりました。

かなーり楽しい体験だったので、日記にしたいと思います。

Ascension Coffee - The Sound

こちらが以前別の記事でアップしたことのある店舗です。

goo.gl

こちらおしゃれボウルです。

これ美味しくて好きでした。

このオムレツもお芋も美味しいんです。

席がゆったりしているのもポイント高いお店です。

珈琲はすこーし酸味系なので、そこだけすこし苦手ではあるのですが。

Ascension Coffee - Design District

そしてこちらが、アフタヌーンティーを提供している方の店舗です。都心なのでバレーパーキングです。
goo.gl

それではさっそくご紹介していきます。

ポットがいきなりみたことない面白いやつ!

席に案内されましたら早速面白いものがセッティングされていました。

透明なポット?ドリップみたいに下に空のポットがあります。

このポット、調べてみると、Harioのもので、このまーるいところにお湯をいれて、時間になったら横についているボタンを押すと、抽出されたお茶が下に全部落ちます。もちろん葉っぱは上に残っています。めっちゃ面白い!!

この下に敷かれているはかり、タイマーもあるみたいで、これもHarioでした。

f:id:torilover:20220626115116j:image

スパークリングワイン

お花も飾られていて、最初にスパークリングワインが出てきます。

f:id:torilover:20220626115105j:image

お茶は2種類

最初は紅茶で、2杯目は台湾のお茶でした。

湯のみの方も二重のガラスでコロッとしてかわいらしかったです。

f:id:torilover:20220626115124j:image

3段のスイーツ&サンドイッチ

そして一般的なアフタヌーンティーと違う3段ボックス!

一番上がスコーンとクロテッドクリームとジャムです。レモンのアイシングとレーズンでした。

二段目がサンドイッチ、3段目がスイーツです。

f:id:torilover:20220626115109j:image

3段目のスイーツ

三段目は見づらいので、上から食べていくとそのうち上を片付けてくださいまして、こんな感じに。

マカロン、マドレーヌ、タルト、プチシューです。

小さく色んなものを楽しめるのがうれしくて、チビチビいただきました。

f:id:torilover:20220626115119j:image

サンドイッチはオープンサンド

アメリカ式なのか?お店アレンジなのか?サンドイッチはオープンタイプです。

パンは3種類とも違うパンになっていました。

f:id:torilover:20220626115128j:image

気になった道具たち

お店で気になった道具、後から調べちゃいました。

大きいからうちには置けないけど、置いてあるとなんだか素敵ですね。

湯のみの方はこれ。マグも一緒に出てきて、かわいいなと思いました。

まとめ

ゆっくりお茶を飲んで、少しずつ食べて、結構長い時間楽しんでいました。

かなりゆったり楽しめるのでおすすめです。

デザインディストリクト自体は家具のお店とかが多いみたいですが、暑すぎて散策はあきらめました(とか言いながら、そのあしでビショップアーツに行き、そこでは少し歩きました)。

周りも面白そうだったので、次は歩いて周囲を散策できる涼しい時期にいきたいです。

 

ではでは。

 

 

www.torilover.com