ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いていく予定。時々ロードレース、時々トリ。

寝室に静かな空気清浄機を置きたい

こんにちは、toriloverです。

自粛期間の途中から、家で仕事している人がいるのもあって掃除機をかけにくくなったり、家の中にいる時間が長くなったので、冬のたびに気になりつつも買っていなかった空気清浄機を検討したくなってきました。

カーペットの細かい毛が舞い上がるのかな・・・あれでくしゃみが出る気がするんです。フローリングのアパートに引っ越すのは、今の場所が気に入っていることとか、荷物が増えてしまったことなど検討しにくくなってきています。

うちのアパート、整備がいいし、オフィスの反応もいいし、定期メンテナンスもちゃんとできているしあたり引いてると思うんですよね・・・。悪いとことはリビングがカーペットのことと貯湯期の容量がすくないかもというところ。 

www.torilover.com

 引っ越した当時は↑電熱線のコンロ↑にも不満を持っていたけど、むきだしでグルグルしてないやつも結局はIHじゃないらしいと知って、まあいっかーという気持ちになっています。

ダイソンのわっかのやつ

アメリカ来たばかりの頃は日本でも売られているものしか知らないから、ダイソンのわっかのやつに空気清浄機能つきのあるやつがあると聞き、それがいいのかなあとなんとなく思ってチェックしていました。

結局セール時期をのがしたのもあってちょっと冷静になり、扇風機機能はいるのか?とか思うと悩んでしまいました。

夫もまじめに考え始めたのか、寝室に置くなら静かなのがいい!と急にこだわりだしたので、英語の記事を読むのがだるいので、その後の調査は任せてしまいました。

機種によっては扇風機機能、暖房機能が一つの機械でカバーできるので、それも欲しい人には結局省スペースになっていいと思います!

アレクサとかと連携できるやつもいいかもしれません。

日本でなら迷わずダイキン買ったと思う

日本では空気清浄機を結婚祝いとかでもらって使っていました。エアコンでダイキンファンになったので、空気清浄機も迷わずダイキンでした。

加湿器除湿器の機能もつけるかは家の広さや好みだろうと思うけど、個人的には空気清浄機は動かしっぱなしにしたいので、単機能の物が長持ちする気がします。

静かなことで評判なのはRabbit Airらしい

夫が色々調べた結果、静かさで評判なところを見つけてきました。

Rabbit Airという会社のものだそうです。大きさはカバーする面積の割にでかいというか、日本で持っていたダイキンのものと同じくらいかな?という感じ。

レビューによると、寝室用なのにLEDがめっちゃまぶしい、という話。確かに、LED明るいです。この面を自分から見えない方にしておきました。

気になる騒音ですが、あえてマックスモードにすればしっかり音がしますが、ちゃんと設定すると、びっくりするくらい静かです。評判どおりでした。

くしゃみの数も減ったと思います!

f:id:torilover:20200521125954j:plainf:id:torilover:20200521130031j:plain

 

あとは、フィルター交換?掃除するときに評価することになると思います。

 

ではでは。