ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Airborne:冬の必需品?ビタミンドリンクが作れる粒

こんにちは、toriloverです。

コロナとか関係なしに、寒くなってきましたし、乾燥もしているので、普通に風邪をひいたりしないかも気になってきました。今風邪ひいてもコロナか分かりにくいですし、検査して陰性になっても、具合よくなるまで気になって仕方ないだろうなと思うと、体調崩さずに過ごせるほうがいいよな・・・と思っています。

免疫力を上げよう!

日本にいるときは、CCレモンとかビタミンウォーターを飲んだり、VC3000のど飴を頻繁に食べたりとか、ビタミンCで免疫をなんとかしつつ、喉が乾燥しないようにしていた感じです。

味がいいドリンクとか飴だと、自分から積極的に摂るようになるので、そこが利点かなと思います。その味がいい、もノンシュガーでメントール無し(スース―しない)だとなお良い、という感じ。

今のところ、ノンシュガーなちょうどいいもの見つけられていなかったのですが、最近TwitterでAirborneのドリンクタブレットがあり、CCレモンみたいだ、というのを知りました。これのグミは薬局でも目立つのでなんとなく気が付いていたのですが、このタブレットは気が付いていませんでした。

(家族がグミ嫌いなんです。)

水に溶かして簡単に作れます

気になるなあと思っていたところに、Costcoに行きましたら、ちょうど安めに売られていたので早速買ってきました。

f:id:torilover:20201125201654j:image

Airborne Zesty Orange Effervescent Immune Support Supplement

www.schiffvitamins.com

120ccから180㏄の水に溶かして飲むと書かれています。試しに飲んでみたところ、確かにCCレモン系の味の飲み物になりました。溶けてる最中はお風呂のバブって感じ・・・。

炭酸感はしないので、炭酸水にぶち込んで飲んでみましたら、そっちの方が美味しかったです。

砂糖ではなく人工甘味料なので、そこの味が気になる方はだめかもしれないです。

ジンジャーエールとかオレンジ味の飲み物で溶かしてしまうとより自然に飲めてしまうかも。カナダドライに入れるのはやってみましたが、ちょっと味が濃くなったかな、くらいで飲めました。

成分は以下のとおりなんですが、免疫力に関係するビタミンのほかに、風邪に効くとかよく聞くエキナセアとか生姜が入っているのも、ただのビタミン剤よりいい気がしてしまいます。

Airborne Effervescent Tablets have a crafted blend of Vitamin C and 13 vitamins, minerals and herbs to help support your immune system in a great-tasting form*. Each serving (1 tablet) provides 1000 mg of Vitamin C.

  • Effervescent formula in tasty Orange Flavor
  • 1,000 mg of Vitamin C per serving (1 tablet)
  • High in antioxidants (Vitamins A, C & E) and excellent source of Zinc, Selenium, and Manganese
  • Proprietary Herbal Blend including Echinacea & Ginger
  • Gluten Free

まとめ

味の相性のいい飲み物に混ぜてしまえば、敏感でない人(我が家のことです)なら気づかずに飲めてしまいそうなのがいいところだと思います。溶かすまでは乾物なので保存も楽だし、持ち運んで水だけ買って作るというのもできそうで、常備しておくのにもいいと思いました。

他の味もあるみたいだし、グミが食べられるならグミの方がいいというおうちもあると思うので、色々家族に合わせて試してみられてもいいのではと思います。

 

去年、謎の風邪で食べられなかった時とか、これがあったらよかったなあ・・・と思います!

 

ではでは。

 

www.torilover.com