ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

【inゼリー】正式にアメリカに上陸するの巻

こんにちは、toriloverです。

2年と少し前でしょうか、なぞの胃腸風邪でウィダーインゼリーがなくて困っていた我が家、りんごのすりおろしパウチを常備することで生きておりました。

www.torilover.com

inゼリーアメリカに上陸す

ところが、ついにinゼリー(もうウィダーインゼリーって言わないらしい)がアメリカに上陸したのでそのことを書こうと思います!!!

わーい!!!

f:id:torilover:20220520151857j:image

Amazonでも買えるようになってました!!

日本オリジナルinゼリーを買えた時期もありました

たぶん、アメリカ版が出たのは最近なのかなあと思うんですが、それより前に、Teso Lifeで日本オリジナルバージョンを売っている時期もあったんです。

なんでご紹介に至らなかったというと、↓の写真のように、5ドル近いお値段で最初売り出されていて、これは高いな・・・と思っていて、それでやっぱり売れなかったのか、その後割引になったかと思ったら、そのままほとんど見かけなくなったためです。

たぶん入荷がなくなったんだと。

inゼリーのエネルギーだけ発売したっぽいです

日本でinゼリーというと、おにぎり一個のカロリーというエネルギーと、低カロリーのマルチビタミン、ヨーグルトっぽいプロテインと色々あるのが面白さとか便利さだったと思うのですが、アメリカ版のwebサイトを見ていると、味は3つありますが、中身は全部「エネルギー」のようです。

chargel.com

買える場所は、通販のWeee!とかでだとこんな感じでありました。

まだ見に行っていないのですが、Tesoや他のアジアものを取り扱っているところにも出始めていると思います。

お値段的には、たくさん置いておくなら公式で割引もらってまとめ買いしたほうが安そうだなと思います。送料次第かな?

日本のinゼリーとアメリカのChargelの違いはなに??

アメリカ版inゼリーは日本の「エネルギー」だと言ったのは、成分から判断したものです。

日本のinゼリー「エネルギー」の主な栄養と原材料

エネルギー    180kcal
たんぱく質    0g
脂質    0g
炭水化物    45.0g

<原材料>

液状デキストリン(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖、マスカット果汁/酸味料、乳酸Ca、ゲル化剤(増粘多糖類)、V.C、香料、塩化K、乳化剤、パントテン酸Ca、ナイアシン、V.E、V.B1、V.B2、V.B6、V.A、葉酸、V.D、V.B12

アメリカのChargelの主な栄養と原材料

カロリー一緒ですね。

<原材料>

Water, Dextrin, Sugar, Apple Juice, Less than 2% of Artificial Flavors, Citric Acid, Sodium Citrate, Calcium Lactate, Malic Acid, Gellan Gum, Potassium Chloride, Xanthan Gum, Locust Bean Gum, Sucrose Fatty Acid Esters, Polyglycerol Fatty Acid Esters, Niacin, Riboflavin, Pyridoxine Hydrochloride (Vitamin B6), Thiamin Hydrochloride, Vitamin B12

比較してみると・・・・

カロリーとか、主要な栄養が、Chargelは3つとも全部↑なんです。

成分もだいたい一緒です。なので、アメリカ版は全部日本の「エネルギー」なんです。

その中での特徴的な違いは、日本の果糖ぶどう糖液糖がアメリカでは砂糖に変わっている点です。

アメリカはNo High Fructose corn syrupなものじゃないと、スポーツマン向けとか健康志向系の人には売れないから変えたんだろうなあということがわかります。

私の、風邪の時のめんどうな時の栄養補給という意味では、このChargelでOKなので、我が家的には全然問題なく、ついに出た!という気持ちです。

まとめ

ついに、アメリカに正式上陸したChargel、サイト見ているとスポーツの人に勧めている感じですよね。このまま定着してマルチビタミンとか他のも出てほしいところではありますが、具合の悪い時用にまずは、数個買っておきました。

まだ少ししか探していませんが、公式やWeee!、ごはんmarketあたりでは買えるっぽいです。

気になる方はぜひ手に入れてみてください。

 

ではでは。