ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

日本好きのカフェ?:OKAERI CAFE

こんにちは、toriloverです。

最近instagramで日本の洋食を出すっぽいレストランが9月にオープンするらしいというのが流れてきまして、洋食といえば、OKAERI Cafeというところで洋食を食べてきたので、そのことを書いておこうと思いました。

Okaeri Cafeは日本好きの方が開いたお店

おかえりCafeはリチャードソンのGoodFortuneSupermarketの近くにある、日本の洋食とか日本っぽいメニューが出てくるお店です。

goo.gl

https://okaericafe.square.site/

オープン初期にexcuseme dallasさんのところで見ていて、気にはなっていたのですがしばらくうかがう機会がありませんでした。

ブログの情報によると、オーナーの方は日本好きの方だとか。

excusemedallas.com

外観

ロゴの前にお店のキャラのわんこ?の耳がかいてあります。かわいいですね。

f:id:torilover:20220730171055j:image

お座敷あります

excuseme dallassさんのところにも載っていましたが、机の脚がみじかいお座敷です。

わたしが写真を撮った時は座っている人はいませんでしたが、飲み物を飲んでいたらすぐ満席になりました。

f:id:torilover:20220730171038j:image

飲み物にもお店のマークのわんこ柄がかわいいですね

f:id:torilover:20220730171042j:image

我が家お気に入りのcuppaというカフェがあるんですが、以前そこのInstagramにおかえりcafeが出てきまして、ここの珈琲はcuppaの物っぽいことが書かれていたのですが、確認してくるのを忘れてしまいました。どなたか分かります?

今度は抹茶系のものをいただきたいです。

いただいたもの

カツカレー

ペラペラのカツが多くて、分厚い目のカツに飢えていたのですが、ここのはいい感じの厚さで、すごく満たされました。すばらしい!!

f:id:torilover:20220730171051j:image

オムライス

このねじったディスプレイ、素敵です!

ケチャップ系じゃないオムライス食べたの久しぶりです。

f:id:torilover:20220730171034j:image

Oh! Mai Goodness!さんのデザート買えます

そうそう、レジのところで持ち帰りっぽいデザートが置いてあるんですが、Oh! Mai Goodness!さんのデザートがあります。Mitsuwaに行かなくても何種類かはここで食べられるっぽいです。

このゆずパンナコッタかな?これめっちゃ好みで美味しかったです。

f:id:torilover:20220730171047j:image

まとめ

日本食でもラーメンやお寿司はかなりどこでも楽しめるようになっていますが、分厚いカツとか、海老フライ、カキフライとかいわゆる洋食屋さんメニューで本物っぽいものってあんまりないよなあと思っていたので、かなりうれしいです。

お茶も美味しそうですし、席もゆっくりできそうな感じで、若いお客さんも多かったです。この日本ぽいものが受けてるのかな?と思うとなんだかうれしいですね。

 

ではでは。