ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

比較的低カロリーか?と、楽観ラーメンのビーガンラーメン試しました

こんにちは、toriloverです。

今日は美味しいラーメンは食べたいけれどカロリーは抑えたいという贅沢な悩みに対応できるかもしれない話です。

ビーガンラーメンは結構カロリー控えられる

単にカロリー下げるだけだったらいろんな方法があると思いますが、美味しいかどうかとか、ラーメン食べた満足感はあるのかどうかとかがポイントになるかなと思います。

楽観ラーメンに行くたびに、ビーガンラーメンがあるのには気づいていたのですが、なんとなく目には映っているけれど具体的には見ていませんでした。

ある日、ふとよく見てみると、レギュラーのラーメンと比べると300kcalくらいカロリーが低いことにきがつきました。チャーシューのお肉のカロリーがすごいのかとか内訳はわかりませんが、800キロカロリー台から500台まで落ちるので、それはダイエット中などにはアリな数値なのではないかな?と思いました。

goo.gl

rakkanramen.com

頼んでみました

そこで、行った際に試しに頼んでみました。

こんな感じで、タンパク質は豆腐になっていて、キノコがたっぷりです。

スープはもともと、野菜ベーススープなので他のラーメン食べているときと変わりません。なので、ちゃんと美味しいラーメンを食べたという感覚がありました!

個人的には野菜としてコーンがのっているのはあんまり好きではなくて、それだけ何か他のにならないかなあと思ってしまいます。

f:id:torilover:20231212110846j:image

フライドオニオン少し、とか、ちょっと味をつけたもやしでもいいかもなんて思ったりします。

何乗せるのが正解かな・・・?どう思われますか?

まとめ

自分自身はビーガンでもベジタリアンでもないので、コーン抜いてもらって(やってくれるかな?)、味玉トッピングするのが一番満足度が高くなるかもしれないと思っています。キノコは美味しいから増やしてくれても嬉しいです。

カロリー抑えたいときにラーメンいくなよーって話もあるかもですが、お友達や家族が行きたい時や、もともとラーメン好きで食べればストレス軽減になるっていう場合はこれもアリなんじゃないかと思いました。

気になる方は試してみてください。

 

ではでは。

 

 

www.torilover.com