ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Yin Tang Spicy Hot Pot :好きなものだけお鍋にできる台湾HotPotのお店

こんにちは、toriloverです。

なぜか今中華料理系のレストランブームが我が家に来ています。ビリヤニブームがいったん落ち着いたからかな?今日はキャロルトンの99Ranchマーケットのエリアの台湾レストランについて書こうと思います。

Yin Tang Spicy Hot Potは冬にあったかい

こちらは以前いろんなお店をまとめて書いた際にご紹介したことがあるのですが、今年寒くなってからまた行くようになりまして、改めてこのお店だけで日記を書いておこうと思いました。

名前だけでは何のお店かホットポットだから鍋かな?くらいしか分からないようにおもいます。

このお店の写真だけみると、これが出てくるのか?と思ってしまいますよね。

f:id:torilover:20240127200705j:image

場所はキャロルのこちらなのですが、PlanoのzTaoというアジアスーパーがある敷地にもあります。

goo.gl

www.yintang-carrollton.com

お店の仕組み

ここは、野菜やお肉、麺などの具を自分で取って、それをお店の特製スープで煮たり、ドライスープに絡めたりして出してくれるお店です。

お値段は重さで決まります。こういうの面白いなとおもいました。

こんな風にならんでいるところから、トングを使ってボウルに欲しい材料を入れていきます。

日によって少し材料は変わったりするみたいです。

いつも、麺は春雨にします。好きなのもあるんですが、作る前は軽いからお得かもと思って選んでしまうんです。

f:id:torilover:20211016194518j:image

好き嫌いが違う人同士で行っても、自分が食べれるものを食べれる量入れればいいので、気楽だな、と思いました。

辛さも5段階選べます。

お客さんも、アジア系が多いけど、そうじゃないっぽい人も来ている感じです。

ラーメンの麺もあるので、具沢山ラーメン屋さんとしても楽しめるかも。

いただいたもの

これは初めてで色々少しずつ入れた時のもの。

f:id:torilover:20211010154950j:image

これはお肉系、ソーセージ系を多めに入れてみたもの。からさは控えめ。

f:id:torilover:20211101190305j:image

野菜、練り物を中心に入れたもの。

f:id:torilover:20211101190301j:image

こちらは少し辛めにした時です。この時は春菊があってそれが美味しかったです。

f:id:torilover:20240127200708j:image

薬味のコーナーがあり、好きなようにいれることもできます。

f:id:torilover:20211010154943j:image

まとめ

ベースのスープの味が嫌いでなければ、かなり楽しめるお店です。

スープがどっさり残るので、それを持ちかえれば家でもう一回楽しめるのも結構うれしいです。ダラスの冬はもうすぐ終わってしまいそうなくらい最近あたたかいので、お寒いうちに一度ためしてみてください。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com