ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

お茶系ペットボトルもの、当たり外れ色々

こんにちは、toriloverです。

今日は、ペットボトルのお茶のことを書こうと思います。

日本にいたときと違って、コンビニで新商品のお茶を試す、なんてこともすっかりなくなりました。伊藤園のお茶類は、Costcoで買えばまあまあのお値段ですが、1本だけをアジアスーパーとかTesoで買おうとすると、この値段はちょっとなー、という感じに思っています。

でも、出先でどうしても買いたい、水やソフトドリンク以外を飲みたいということがあるんです。で、いざというときにおいしくないやつだったらいやだなあと思って、いくつか試してみました。お高くない時を狙ったりしているので、すごくたまにしか試せていないですが、まあ飲める、おいしいのではというものを記録しておきます。

さすがにもともとお茶というだけあって、そこまで飲めないものには出会っていないですが、その中でもこれはダメ!ってのもあったので、注意喚起的にご紹介しておきます。

アジアスーパーで見かけるお茶

この二つは、なかなかおいしかったです。両方無糖でGood!

f:id:torilover:20220728181352j:image

f:id:torilover:20220728181349j:image

アメリカンなお店でもコンビニでも、一番買いやすそうなお茶

無糖緑茶、と書かれているけれどビタミンCのおかげか酸味があり、レモンティー感があります。アジアンなところがないけど、とにかく甘くないお茶がすっきり飲みたいというときには、これはアリかなと思いました。

f:id:torilover:20220728181356j:image

伊藤園のアメリカパッケージのもの

伊藤園のTeas’TEAのシリーズは、アジアスーパーでなくても買えるところがある気がします。とりあえず飲んだことのあるこの二つはいけました。

f:id:torilover:20220814193856j:image

f:id:torilover:20221002182609j:image

甘いお茶だけど・・・

このアリゾナティーというお茶どこでも売っている気がするけど、甘くてOKというときなら結構いけると思いました。

f:id:torilover:20220731184204j:image

このお茶はまずいです

↑のアリゾナティーが結構いけたので、この低糖版を買ってみた(パッケージにも惹かれて)のですが、低糖のために入っている甘味料のせいか、まずいです。

これは買わないようにしましょう!

f:id:torilover:20220731184156j:image

まとめ

なかなか無糖のおいしいお茶をどこででも買える状況にはならなさそうですね。台湾旅行なんかでも、お茶は気を付けないと甘いことが多いので、日本が珍しいのかなあ・・・?

他にも買いやすい、おいしいお茶はもっとあるのだと思うのですが、とりあえず今のところわかっている情報として記録しておきます。

これもいいよ!というのがありましたら、ぜひコメントくださいませ。

 

ではでは。