ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Hmartの押し麦は小粒で使いやすいかも!

こんにちは、toriloverです。

今日は久しぶりに麦について書きます。

以前押し麦について、近所で手軽に手に入る、quakerのものを使っているというお話を書きました。

www.torilover.com

Hmartにも押し麦はあった!!!

何回も近所のKrogerでquakerのものを買っているのですが、ふと、Hmartでも見つけてしまい、手元の買い置きがなくなったタイミングで試したいと思い、ついに買ってきました。

パッケージはこれです。

f:id:torilover:20210918115106j:image

Pressed Barleyと書かれていますね。きっと押し麦だと思います。

めんどうなので、後ろに書かれている水加減は無視して、重量のだいたい倍の水、というので適当に米に混ぜて炊きました。

大丈夫でした!!!

quakerのより粒が小さくて米にまぎれる感じです。あとコスパがいいですね。切れた時にこれのためにわざわざHmart行くかは微妙ですが、他の物を買うタイミングならリピートすると思いました。それ以外はquakerさんにお世話になります。

the rice factoryの雑穀・もち麦も気になる

そうそう、ライスファクトリーってご存知です?日本のお米が買える有名なサイトだそうなんですが、そこに良さげな雑穀米があって、もち麦もあるみたいなんです。

trf-ny.com

送料無料の金額までいくには、お米も買わないといけなさそうなんですが、我が家は粘りの強い品種より、ササニシキ系が好きでササニシキはなさそうで、悩んでいます。

近いのはななつぼしかな?今のササニシキが切れかけた時に考えたいと思います。

www.furusato-tax.jp

 

ではでは。