ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Costco:よく買う日用品

こんにちは、toriloverです。

今日も引き続きCostcoシリーズ。年パス支払っているからCostcoで買える大きいものはCostcoにできるだけしていきたいのでした。

Costcoの日用品

Costcoの日用品コーナーは、各商品本当に数種類とCostcoマークがついたものしかないので、コレ!と決まったものがあると買えないものもありますよね。で、ブランド切り替えようと思っても、サイズが大きくていきなり買い替えるのは少し怖いなと思ってしまいます。Costcoにお気に入りがあったらラッキーです。

クロロックスワイプ

クロロックスワイプは、毎回これではないのですが、ちょっと前までずっと品薄だったので、見つけ次第買って使っています。でも実は香りがあまり好きではありません。

Lysolの方が香りは好きなんですが、身に着けるものでもないので、今はお得感を優先しています。

f:id:torilover:20201214175604j:image

食洗機洗剤 Cascade Platinum 

食洗機用洗剤は、あまりこだわりがないのですが、cascadeと一緒によく見かけるFinishは洗いあがりが砂っぽい香りがする気がして、それがダメでした。

cascadeも香りに敏感な方はにおい残りがダメだと聞きましたが、我が家はそこまで鼻がよくはないようで、いまのところ使い続けています。

以前は↓の形で売られていて、プラスチックの箱が残って面倒だったのですが

f:id:torilover:20210427003437j:image

今は紙の箱に小分けの小袋に変わっていて、くっつくのも減りましたし、ごみも減り、我が家的にはすごく改良されたなと思っています。

f:id:torilover:20210726163053j:image

食器洗い洗剤

食洗機で洗わないものや汚れがひどいものを洗うのに洗剤も使っています。最近、この泡で出てくるDAWNがいいらしいと聞いて購入したんですが、たしかにいいです。

基本は食洗機なので、詰め替えがあるのに一本目が全然なくなりません。しばらく使えそうです。

f:id:torilover:20220117221713j:image

オキシクリーン

洗濯洗剤に加えたり、汚れ物を洗うのに使っています。

すごくたくさん入っているので、こちらに来てからようやく今度3個目を買うかなーというくらい長持ちしています。

f:id:torilover:20210509183544j:image

トイレットペーパー

最初はよくわかっていなくて、Costcoブランドのを買っていたのですが、最近これはやめてScottを買っています。

 f:id:torilover:20210509153705j:plain

こっちの方が、水で脆くなる能力が良いみたいで、詰まりやすいアメリカのトイレにはこっちの方が安心ですし、日本でもシングルを使っていたので、シングルをクルクルと取り出すのに慣れてしまっていて、こっちの方がしっくりきます。

f:id:torilover:20210509183556j:image

キッチンペーパー

キッチンペーパーはよくわからずBountyをずっと使っていますが、これは柄つきですが、普段は柄のない方で、ASheetだかの細目で切れる方を愛用しています。

f:id:torilover:20220121200845j:plain

ティッシュペーパー

ティッシュは毎回これを買っています。品薄の時期に無くて他の店でかったこともありますが、なんとなくずっとこれ。

f:id:torilover:20210118192138j:plain

ゴミ袋

小容量のゴミ袋でこの縛るひもがついているタイプはCostcoにないので、小容量の袋は買いませんが、大きいごみ箱用は買っています。

なかなかなくなりません。

f:id:torilover:20210509183611j:image

ゴム手袋

これは日用品なのか医薬品系なのか悩みましたが掃除と調理で使っているので我が家では日用品です。2箱セットで売られています。

f:id:torilover:20210509184122j:image

流せるおしりふき

大人の流せるおしりふきは、DUDEを使っていますが、たまにこれも買います。DUDEより紙面が小さいのですが、安くなっている時はお手頃なので。

f:id:torilover:20220125062432p:plain

まとめ

アメリカは紙製品が高い印象なので、紙は基本的にCostcoで買っていますが、実はあんまりお得かどうかは分かっていません。何回も買いに行くのが面倒、というのが大きいです。

無くなる速度が速いのは食洗機洗剤なので、これが一番買っている気がします。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com