ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Cuppa Espresso Bar:ゆったりで席がたくさん、かつ金曜日は飲み物3ドルでお得なカフェ

こんにちは、toriloverです。

今日はカフェのことを書こうと思います。

カフェの評価ポイントはいろいろですよね

色々なカフェがある中で、コーヒー自体の味が好み、というのだと先日書いたParis Baguetteとか151Cofee(こっちはまだ単独で日記書いたことないですが)のが好きなんですが、カフェの評価ポイントとしては、ほかに、ケーキが美味しいとか、焼き菓子が美味しいとか、落ち着く空間とかほかにもいろいろあるかと思います。

今日は店内広々で落ち着いて過ごせると思っているカフェのことを書こうと思います。

www.torilover.com

場所とか

場所は、Irvingの教会の中にあります。キャロルトン店などほかにも2店舗くらいあるようなのですが、そちらは中が広いのか確認しに行ったことがないので、この店舗限定でのお話です。
goo.gl

ほかの店舗の場所などはこちらから確認できるかな?

www.cuppaespressobartx.com

内観

教会の2Fなので、看板などは全然主張していませんで、一瞬どこ?となりますが、ちゃんと存在しているので大丈夫です。

こちらがわが注文カウンターのある側(正式なお店側っぽい)の席です。電源も結構あり、勉強や作業をしている若者が多いです。

f:id:torilover:20230223113546j:image

そしてこちら、おそらく教会側の廊下にも複数のソファ席と2人用の席がたっぷりあります。こっち側になると、お店の人と視線も合わないですので、長居し放題感があります。

f:id:torilover:20230223113535j:image

飲み物

コーヒー類や紅茶、抹茶ラテなど一般的なものは全部ある感じで、季節の限定ドリンクが3~4個出るという感じです。

前のスリーブはこんな感じだったんですが

f:id:torilover:20221010111402j:image

最近は地図をモチーフにしたものが付いてきました。かわいいです。こっそりスリーブ集めています。

中身はパンプキン系の、ハロウィンドリンクでした。パウンドケーキもパンプキン。

f:id:torilover:20221207042752j:image

Strawberry Avalanche

このドリンクは年中あるものなんですが、イチゴミルク感が良くて結構すきです。

f:id:torilover:20221010111405j:image

バレンタインの飲み物 Dear Valentine

f:id:torilover:20230206173726j:image

食べ物

これ、ハロウィン期のお菓子です。

f:id:torilover:20221113190647j:image

一個が大きいので、残って持ち帰ったりとかもします。

f:id:torilover:20221113190651j:image

まとめ

Cuppa Espresso Barは、席のゆったりもさることながら飲み物もリーズナブル感があります。そのうえなんと、金曜は全部3ドルになるというのがありまして、大きいのを頼んだ方がお得になります!

なかなかピンポイントに金曜に行けなかったりもするのですが、行けそうな方はぜひ狙っていってみてください。

 

ではでは。