ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Nothing Bundt Cakes:ケーキはしっとり、でもクリーム甘かった~

こんにちは、toriloverです。

先日、Tokyo Shokudoオープン最初の土曜に行って、材料なくてお店が閉まっていて店には入れなかったということが有りました。

その際、せっかくここまで来たのだから、この近くの行ったことないお店で何か買って帰ろう、ということにしました。

Nothing Bundt Cakesというお店がありました

とりあえず、近くのTrader Joe'sのあるあたりに行きまして、地図を見てその敷地にあるNothing Bundt Cakesという入ったことのないケーキ屋さんに入ってみました。結構人が入って行っていて賑わっていました。

f:id:torilover:20220918202447j:image

今回初めてこのお店に入りまして、あとで調べてから分かったのですが、このへんに何店舗もあるチェーン店でした。

www.nothingbundtcakes.com

Bundt Cakesというのはケーキの型の名前だそうです。

こういう形、なんとなく合ってるかは分からないけど、クグロフとかで認識していたので、それと違いがあるのかちょっとわからないです。同じなのかな?あんまり日本のケーキ屋でBundtって聞いたことなくて。

でもアメリカのAmazonで見ると結構出てくるので、アメリカではBundtなんでしょうね。

Bundt Cakes+クリームでお花のイメージみたいです

今回、勢いで入ったので知らなかったのですが、いろんな味の生地のBundtケーキにクリーム(バタークリーム?)で花をイメージした飾りをつけたケーキを売っているお店でした。

f:id:torilover:20220918202450j:image

こんな感じです。ひまわりなのは季節柄なのか年中なのかはわからないです。かわいいですね。

こんな大きなのはとても食べきれないですが、大家族やパーティでは活躍するんでしょうね。

f:id:torilover:20220918202453j:image

小さいのを買ってみました

小さい個人用みたいなのもあったので、こっちを買ってみました。

こんな感じでパックされています。

こちらはレモン味

f:id:torilover:20220918202503j:image

こっちはチョコ生地にチョコチップ。

f:id:torilover:20220918202459j:image

開けるとこんな感じ。クグロフみたいな形なので、真ん中は穴が開いています。

そこにクリームが蓋をしているような感じになっています。

f:id:torilover:20220918202456j:image

まとめ

味は、ケーキ部分は、思ったよりしっとりしていて、レモンならレモンの風味もしっかりしていて美味しかったです。

ただ、クリームがわたしには甘すぎて、すぐお腹いっぱいになってしまいました。試しにクリーム避けてみたらマルっと本体を食べられてしまいました。このクリームが花みたいで売りなのでしょうから、クリームないバージョン下さいってのも無理な話だけど、私はケーキだけなら食べたい、という感想でした。甘いものOKなら、きっと美味しいと思います!

店舗いくつかあるので、気になる方は近くを通りかかられたらお試しくださいませ。

 

ではでは。