こんにちは、toriloverです。
今日はWild forkという冷凍に特化したお肉、魚介類のお店のことを書こう思っていたことを思い出しました。
と、いうのも、用事があって車で移動していましたら、建築中のWild forkの建物をみかけたからです。ここに建てていました。
お店のサイトはこちら。
Plano店のご紹介
このお店は以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会を作れずにいました。いくならLewisvilleのお店かPlenoのお店かなと思っていたのですが、先日Planoのトレーダージョーズに行く機会があり、道をはさんで向かいにある店舗にやっと行くことができました。
外観はこんな感じ。建築中のところもまったく同じような見た目でした。

店内の様子
店内は、壁面と平置きとすべて冷凍庫になっています。
エリアごとに牛、豚、魚介類、野菜などわけられているようです。


取扱商品
冷凍食品
ストアブランドっぽいラビオリなどの完成品の冷凍食品もありましたが、数は全体の中では一部です。

カット野菜
野菜類は、カット野菜があります。こちらもストアブランドがメインのようでした。
お肉の取り扱い量に比べれば一部・・・という感じではあります。

豚肉いろいろ
今回我が家が訪れたかった理由のひとつに黒豚やイベリコ豚があるという話を聞いたというのがあります。それで探してみたら本当にありました!!

こちらが黒豚です。

どちらもまあまあのお値段ですが、これが食べたい!というときに奮発するといいのかもしれません。
珍しいお肉類
他にも珍しいお肉類が扱われています。みかけたのでは、カンガルー、エルク、バイソン、BOAR(クマであってます?)、鹿、などなど。トナカイもあった気がします。

魚介類
魚介類コーナーについては、写真を忘れていました!アメリカのスーパーマーケットによくあるようなティラピアやキャットフィッシュ、エビはもちろんのこと、ツナやシーバス、貝類、いろんなものがありました。
値段は手ごろという感じではなかったかな。
購入したもの
この日は4種類購入しました。スライダー用のパティの冷凍、イベリコ豚のテンダーロイン、薄切り豚肉、バイソンステーキ肉です。
スライダーとイベリコ豚は写真が残っていないのですが、どちらも美味しくいただきました。パティは一瞬でかいな?と思うのですが、焼いたらスライダーサイズまで縮みました。手軽に美味しくたべられてよかったです。
薄切り豚肉にですが、このExtra Thinが生姜焼きに丁度よさそうに見えまして、目的のブランド豚でもないけれども思わず買ってしまいました。
ちょっとしっかり目の厚さはありますが、それが生姜焼きに丁度良かったです。

こしてこちらがバイソンのお肉です。
実はまだ食べていませんが、解凍して、ポークステーキを作るときの焼き方で焼いて食べてみようかなーと思っています。
味の想像がつかないのだけれど、どんな感じなのか楽しみです。

まとめ
Wild fork、めちゃくちゃ面白いです。味や調理法がわからなくて挑戦できないお肉も多いけれど、こういうのがあるのねという好奇心が刺激されます。
お値段は決して安くはないですが、黒豚やイベリコ豚など、豚肉の種類の取り扱いの弱いアメリカのスーパーの補助として使えると思いました。
新しい店舗のオープン日はまだ調査できていませんが、完成したピカピカのお店も覗いてみたいです。
気になった方はぜひ行ってみてくださいね。
ではでは。