ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いていく予定。時々ロードレース、時々トリ。

品薄なのでレモンのフォーミングハンドソープ比較しました

今日、すごくひさびさに携帯用ハンドサニタイザー買えました!

こんにちは、toriloverです。

ハンドソープも品薄です

手を洗う、といえば、家で使うハンドソープ。

泡で出てくるものでレモン系がいい、ということで、ずっとmethodのレモンミントを使っていました。

コロナウイルスで手を洗いましょう、となってから手頃な価格の石鹸やハンドソープは店頭から消えていきました。そんななかmethodはちょっと高めだったのか、最初の頃めっちゃ残っていたので油断していたら、いざ私が買いに行ったら無くなっていました。ネットの在庫もいつ戻るやらという感じです。

家に残り一本となっていたので復活を待つわけにもいかず、せっかくなので他のものを試してみることにしました。

元々使っていたのはmethodのlemon mint

元々使っていたmのは以下の写真の左端のもので、前ならAmazonで6本セットがあったり、詰め替えもあって香りもちょうどよく気に入って使っていました。

methodhome.com

f:id:torilover:20200428155505j:image

everspring  Lemon&Mint Foaming Hand Soap

そこでお店にあったものの中でレモン系で泡で出てくるタイプのものを買いました。一つ目がeverspringというもので、今回初めて存在に気が付きました。

www.target.com

値段はmethodと大体同じくらいな気がします。ボトルに入っている量も大体同じです。

使ってみた感想は、洗浄力についてはわかりませんが、レモンよりミント?草っぽさの香りの方が強くて、私の好みとは少し違いました。若いレモンの感じではあるけど好きな香りではないので、片頭痛の時とかに手を洗っうとそのにおいでちょっとうーん、となります。かおりは好みの問題なので、仕方ないですね。

Amazonでも売られているけど、今の品薄を受けてか値段がおかしいです。落ち着いた頃なら値段も戻っていると思うので、値段を見て買ってくださいね。 

J.R. WATKINS Lemon Foaming Hand Soap

こちら、レモンとだけ書かれているだけあって、レモンキャンディのようなちょっと甘みのある香りです。香りだけなら申し分ない、というか好みの方で、いいな、と思いましたが、ちょっとお高いですね・・・。

Foaming Hand Soap

このままmethodが買えなさそうなら、これにしばらくしてしまうかも・・・。jrwatkins.com

日本の石けん泡ハンドソープがほんとは欲しい

殺菌という意味では、石鹸がいちばんいいんですよね。こんなことを書きながら、日本の石けん泡ハンドソープが日本の値段で入手できたら、というのが一番の希望です。

その場合は、香りはないですが、それはそれでいいのです。

miyoshisoap.co.jp

shop.paxnaturon.com

www.shabon.com

どこも品薄な気配ですね。早く普通に買えるようになるといいな・・・。

平常に戻っても手洗いの重要性はより認識されたので、売上はこれまでよりよくなるかもしれないですね。

 

ではでは。

 

www.torilover.com