ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いていく予定。時々ロードレース、時々トリ。

JALマイルを貯めよう!!①(クレジットカード関係なのかな??)

ポイントの有効期限の管理が苦手なので、昔から永久不滅ポイントがたまるセゾンアメックスを使っています。ダラスはJALやアメリカン航空が直行便を出しているので、なんとなく青組から、明確に赤に方向転換。セゾンマイルクラブなるものにも入り、マイルがたまりやすくなるようにもしました。ブルーをやめ、ゴールドに入り、5月にプラチナアップグレードを狙っている話は他の日にしたかと思います。 

www.torilover.com

 永久不滅ポイントのマイルへの変換レートは

  • ANA 200pt→600マイル
  • JAL 200pt→500マイル

と、すこしJALの方が率が良くないです。

でも、きっと、キャンペーンで率があがることがあるに違いない、と信じて待っていたところ、ついに!3月だけ!

永久不滅ポイントを交換する|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード

きました!600ptになるそうです!

マイル交換は頼んでから3週間くらい、ボーナス分は4月末頃に着くみたいです。これでタダで日本帰国したりとかしたいなあ・・・。マイルは3年もつので、余裕で使えると思います。

 

日本を出るまでに出来るだけマイルを貯めるぞ、活動にも勤しむことにしました。このことについては引き続きどこかでお話しできるかもしれません。

↓書きました↓

 

www.torilover.com